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美しい美脚を手に入れよう…「内転筋エクササイズ」をチェック!

現代女性の多くが、内転筋が弱くなっているといいます。「内転筋エクササイズ」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月17日

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この記事は私がまとめました

現代女性の多くが、内転筋が弱くなっているといいます。「内転筋エクササイズ」をまとめてみました!

isaaccさん

○内転筋が弱い女性が増えています

座りっぱなしの姿勢が多かったり、片脚に体重を乗せて立つ、内股で歩くクセがあると内転筋群は顕著に弱くなってしまいます。

階段を登るときなどに使う、太もも前面の筋肉とは違うため意識して使わないとどんどん弱ってしまいます。

○「内転筋」ってどんな筋肉

中でも重要な役割を持っているにもかかわらずあまり一般の方に知られていない下肢の筋肉として「内転筋」という筋肉があります。

この内転筋が弱いと骨盤が不安定になってO脚になってしまったり、内ももの見栄えが悪くなってしまいます。

「内転筋エクササイズ」をまとめてみました!

○「ワイドスクワット」

内転筋を鍛えると太もも全体を引き締める美脚効果があるほか、特に女性の方に嬉しい効果がある種目です。

脚をなるべく大きく広げて、つま先を外側に向けるようにして立つ(できれば肩幅の2倍以上は広げたい)。

ワイドスクワットでは下半身の筋肉を全体的に鍛えることができますが、特に内ももの内転筋群がメインターゲットとなります。

最近、ワイドスクワット50回が 楽になってきました✨ 50回×2セットで 【1日100回】を目標に やってみよう☺️ これくらい腰落とすのが 効いてる〜っで感じで よき!!!✨(笑) #筋トレ女子 #美容垢さんと繋がりたい #ダイエット垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/CFhekQgUxd

私が紹介しているワイドスクワットはこのくらいお尻を突き出します✨ これで重りを持ちながらやるとめちゃお尻に刺激入るよ 腰が痛くなっちゃう人は、反らしすぎると怪我しちゃうので、そういう人はお尻を突き出さずに内もも重視で鍛えたり、別の種目でヒップアップするといいかも‍♀️ pic.twitter.com/MzllUSiaJi

○サイドレッグリフト

「脇腹の脂肪が多く、座るときにお腹がぷにっと出る」 そんな方におすすめな脇腹エクササイズはこちら! →サイドレッグリフト 【横向きに寝て、あしをつけたまま上下させるだけ】 あげた時に少し止めるとさらに効いてきます。 超絶簡単な種目なので、脇腹に悩んでいる方はテレビ見ながらお試しを! pic.twitter.com/tKLw8g5CbC

両脚の外転筋・内転筋、両脚を動かすなかで上半身のバランスを保つために、腹斜筋や背中の筋肉(脊柱起立筋など)が働きます。

床に肘をつけてもOKなので、テレビを見ながらリラックスした状態でできる毎日の習慣に取り組みやすいエクササイズです。

バランスボールでサイドレッグリフトやってたら足の裏攣った。

○ツイストランジ

出かけてたけどアプリの朝の分と本のツイストランジやりましたココが大転子だと初めて知ったケド。マッスルウォッチング始めてから出っ張ってた大転子へこんだ事に最近気づいた✨ youtu.be/5gaLs5g8QwQ #マッスルウォッチング @takaine pic.twitter.com/Oe08mIn5me

ツイストさせることで、横腹を鍛えることが出来ます。フロントランジに飽きてきた方にもおすすめです。

立って手と足を動かすだけの簡単なエクササイズですが、歩行や走る際のバランス改善にもつながります。

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