1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジか‥新型肺炎の影響で各地のイベント中止が続出してる

新型コロナウイルスの感染拡大受け、天皇誕生日の一般参賀中止を発表中止や東京マラソンの一般参加枠が中止、さらにアイドルグループ「嵐」の北京公演が中止を発表となったようです。

更新日: 2020年02月17日

6 お気に入り 27404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●中国湖北省武漢市で集団発生している「新型肺炎」

●感染の拡大が続き、死者1000人を超えている状況

中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型コロナウイルスによる死者の数が16日、新たに105人増えて1770人になったと発表

また、中国での感染者の数は「臨床診断」で判定された人も含めると新たに2048人増えて合わせて7万548人となり、7万人を超えました。

●天皇誕生日の一般参賀中止を発表

23日の天皇誕生日に皇居・宮殿で実施する一般参賀について、新型肺炎の感染拡大防止のため、

宮内庁が中止する方向で調整していることが17日、政府関係者への取材で分かった。

今年60歳の還暦を迎えられる天皇陛下が皇后さまらとともに宮殿のベランダに姿を見せられる予定でした。

天皇誕生日の一般参賀の取りやめは、平成8年、南米ペルーの日本大使公邸で起きた人質事件に配慮して取りやめられて以来です。

一般参賀を中止するのに、その国からの国賓受け入れは変わらないのが不思議 news.yahoo.co.jp/pickup/6351454

ありゃ、天皇誕生日の一般参賀もアウトっぽいね。令和初なのに(´・ω・`)

何かマラソンも一般参賀も中止になってる……これコミケ中止もある……?

一般参賀と東京マラソンの一般参加中止か(´・ω・`)妥当な判断やと思う

●東京マラソンの一般参加枠が中止に

東京マラソンも… 東京マラソンの一般参加枠が中止に 参加は五輪選考選手など一部に限定 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlab pic.twitter.com/viEBNg1rE7

3月1日に開催される東京マラソンが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、一般ランナー抜きで実施されることが17日、関係者の話で分かった。

来月1日に都内で行われる東京マラソンは、フルマラソンの部と10キロの部に合わせておよそ3万8000人の出場が予定されていました。

東京マラソン 一般参加取りやめ、エリートのみ200人規模で実施 新型肺炎 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… ま、これはしょうがないね

東京マラソンの一般参加が中止って コロナウイルスの拡大を防ぐ為には必要なんだろうけど 東京マラソンを目標にして努力して 何年、何十年応募してやっと当たった人は可哀想やな

東京マラソンが…せっかく当選してたのに…orz

なんじゃそれは?オリンピックもこれかな? ↓ 東京マラソンは一般参加を全面的中止、新型コロナ感染拡大を受けて news.livedoor.com/article/detail…

東京マラソンがこんなことになったとすると、古河はなももとかも中止ありえるよな。。。

1 2