1. まとめトップ
  2. ガールズ

別れ話をすることなくフェードアウト…「自然消滅を狙う男性の本音」

別れ話をすることなくフェードアウトしてく男。そんな自然消滅を狙う男性にはどんな特徴があるのでしょうか?「自然消滅を狙う男性の本音」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月18日

10 お気に入り 38126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

別れ話をすることなくフェードアウトしてく男。そんな自然消滅を狙う男性にはどんな特徴があるのでしょうか?「自然消滅を狙う男性の本音」をまとめてみました!

isaaccさん

○自然消滅を狙う男性

別れ話をすることなくフェードアウトしてく男。そんな自然消滅を狙う男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

いつの間にか関係が終わっている、カップルの「自然消滅」。一体どんなカップルに起こってしまうのでしょう。

自然消滅は納得いかないと思いますが、男性の心理を考え少しずつ理解していかなければならないのかもしれません。

「自然消滅を狙う男性の本音」をまとめてみました!

○別れのサイン

なんとなくそんな雰囲気はあったから別れを切り出される予感はしていたから心の準備や整理をしていたとしても、やっぱり別れたくないですよね。

別れ方ははっきりしておかないと、それを理解していないパートナーがいるとトラブルの元になります。

男性は、女性に違和感を覚え始めると、少しずつ態度が変わってきます。これが「別れのサイン」です。

遠回しに空気を読んでもらうようなアクションを起こしたり、態度で冷めてしまったことを伝えたりすることもあります。

悪いところを改善することで関係修復できますが、サインを放置し続けると、男性は「別れ」という結論を急ぐことになります。

○倦怠期に入った

自分は彼氏に対していつもドキドキしていても、彼氏だけ倦怠期になってしまう場合があります。

少し前まで「倦怠期」とは夫婦に使われる概念でしたが、最近は付き合っているカップルにも倦怠期という言葉が使われるようになりました。

倦怠期とは交際相手に対する新鮮味を感じていない状態なので、彼氏の態度が何となく冷たくなり辛い思いをしてしまうこともあります。

まずは彼氏の言動などをチェックして、「もしかして、倦怠期って感じてるのかな?」という点に気付くことが大切です。

心身ともに疲弊してしまうため、「飽きがくる」という状態はある意味人間が健康的に生活するために必要であるといえるでしょう。

○彼氏のストーカーになる

ストーカー気質のある女性との交際は、なかなか上手くいきません。

もし周りの女性があなたに対して女性ストーカーと豹変してしまったら取り返しがつかない事態に陥る可能性もあります。

主に別れた恋人や好きになった異性について行うことが多く、その人の後をつけたり、普段の生活を監視したりして、相手を怖がらせたり悩ませたりすることを指します。

付き合いきれず「別れたいな…」と思う男性が、やはり多いです。

1 2