1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

3月1日に行われる予定だった東京マラソン

2007年に始まった東京都で行われるマラソン大会。

毎年3月(2018年大会までは2月開催)に開催される。

2013年大会からワールドマラソンメジャーズに加入し、世界の主要なマラソン大会のひとつとなった

今年は新型コロナウイルスの影響で一般ランナーの参加が取りやめに…

東京マラソン財団は17日、感染が拡大する新型コロナウイルスによる肺炎の影響を考え、今年の東京マラソン(3月1日)について、一般参加者の出場は取りやめ、エリート選手のみで実施すると発表した。

マラソン大会自体は実施予定

東京マラソンではオリンピックの男子の代表選考を兼ねて大迫傑選手や設楽悠太選手など男女合わせて国内外の170人余りの選手の出場がすでに発表されていますが、この招待選手などによるレースは行われます。

一般ランナーの参加が取りやめになったが参加費は返金されないよう。。

返金されないのは規約上問題ないの?

地震があった場合や、中止要請がどこからか出た場合などに限り、返金されますが、それ以外での中止となった場合は返金されないと言うことなんですね。

今回は主催者側が自主的に参加者の規制をしているので返金対象外と言うことなんだと思います。

参加費は来年に持ち越し?

参加料を支払うことで、来年開催予定のレースへの参加できる出走権を与える。

参加費返金なしにネットでは?

1 2