1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kotsukotsu7さん

まず、モテる条件とは?

①身ぎれいである

顔なんかブスでも、髪形に気を配り、身体を清潔に保つというのは絶対条件である。

②匂いがある

男というのは女の匂いにはもの凄く敏感な生き物らしい。
「女はいい匂いで柔らかいものであって欲しい」みたいな願望があるらしい。

③こういう行動をしている

●誰にでも親切である。
●まず自分が人を好きになる。
 →人間は、自分に好意を持っている人の事は好きになる。
●まっすぐに相手の目を見て、目が合うとにっこり笑う。
 →こんな基本中の基本が出来ないで自分はモテないと言う人がいる。

④絶妙なボディタッチ

何気なく、不快感なく、相手に触れることが出来ると女はますますモテる。

⑤最後に、色気がある

色気というのは、さまざまなアイテムの集大成によって醸し出される何か、である。
たとえ美人でなくても色気のある女はたくさん存在する。

◆母親は娘に多大な影響を与えている◆

女の子は多くの場合、最も身近な女である母親を真似て成長していくのである。
よって、母親が色っぽければ、娘も結構色っぽくなるし、母親がモテる人は、娘もモテる行動パターンを無意識に身に付けている。

*ちなみに、モテる男の母親というのもモテるタイプの母親である事が多い。

自分の母親があまりモテるタイプじゃないなぁ、と思ったら

自分の母親を客観的に研究しよう!

そして、

無意識にまとっていた母親の行動パターンを脱ぎ捨てろ!

モテないパターンから脱却できた時、いきなり変身しちゃう女の子がけっこういるのだ!

田口ランディ著『馬鹿な男ほど愛おしい』より一部抜粋、編集。

田口ランディさんが三十代の頃、作家デビューする前にインターネットに書いていたコラムをまとめた本だそうです。

1