1. まとめトップ
  2. おもしろ

洒落にならないw…Twitter発「クレジットカードのエピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クレジットカードのエピソード」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年02月18日

3 お気に入り 26768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クレジットカードのエピソード」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クレジットカードのエピソード」報告をまとめてみました!

○矛盾が出てこない

怖い話なんですけど、クレカの請求額が大きくてこれは不正利用に違いないので明細をチェックしたんですけど、全部心当たりがあるんですよね。本当に不正利用があるはずなんですが、足し合わせても何しても矛盾が出てこないんですよ。怖いですね。

@n_en_u 調べる前「ははーん、やってんねぇ」 調べた後「ははーん、やってたねぇ」

@n_en_u あるあるすぎますね…!! 通帳の残高も、少な!こりゃ誰か不正に引き出している…!!と思って見たら、あれ…全て私…ってなります。

○自分の散財癖の酷さと記憶力の悪さ

クレカの請求額が思いの外高くて「まさか不正使用されたんじゃ…」と恐る恐る明細を見るも全部使った記憶のある支払ばっかりで自分の散財癖の酷さと記憶力の悪さに泣いたことのある人だけRTしてください。

@aza3iba @daisuke76 ◀︎そうそう。因みに、ヨドバシカメラの明細、全部「ヨドバシカメラ」には毎回殺意を覚えます。そこで買ってるんだから当たり前だっつの!

@aza3iba ガチで悪用って、すぐにバレないようにちょっとずつ使って、止まらないようならカバっと使うんですよ。悪用された明細見たことあります

○不正に高い

大変だ……クレジットカードの引き落とし額が……すべて身に覚えのある自分自身の行動によって……不正に高い……!

@Dr_yandel 同志よ、聞いてください! suicaの残高が……すべて身に覚えのある自分自身の買い物によって……不正に減っているのです! 電車に乗れない!

@Dr_yandel 先生大変ですっ!時間が無いのに本やら手芸材料やら買い漁ったらお金と見える床面積が無くなりましたっ!!

@Dr_yandel なんと キャッシングリボが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!

○数ヶ月後の自分におごってもらうこと

クレジットカードで支払いをすることは数ヶ月後の自分におごってもらうことだと思ってるんだけど、数ヶ月後のわたし、気前がよすぎていつ何をおねだりしても「いいよ」しか言わない

@nodowoyaku こんなことを言っても無駄なのだろうけれど いつもニコニコ現金払いに したほうがいいよ?w

@nodowoyaku 今の自分を幸せにする代償として未来の自分を不幸にしてるんですね

○暗証番号押す際

1 2