1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

TOKIOの松岡昌宏さんのはまり役「家政夫のミタゾノ」

同ドラマは、2016年10月クールにスタート。1年半後の18年4月クールに第2シリーズ、そして19年4月クールに第3シリーズを放送。

「家政夫のミタゾノ」は、女装した大柄な家政夫・三田園薫が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う根深い汚れを落としていくヒューマンドラマ。

家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎に満ちた“最強の家政夫”ミタゾノ。

4月から「家政夫のミタゾノ」第4弾が放送決定!

ミタゾノ掲載の新聞ゲットしてきた! 伊野尾くんも言ってたけど、シリーズものに出演出来ること本当に嬉しいね 改めて、おめでとうございます 伊野尾くんの初めてをまた一緒に経験出来るなんて幸せです✨ 松岡くんとの絡みも楽しみだなぁ #家政夫のミタゾノ #松岡昌宏 #伊野尾慧 #飯豊まりえ pic.twitter.com/b3q0Ymlzkp

TOKIO・松岡昌宏が主演のドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系/毎週金曜よる11:15~)の第4シリーズが、4月クールの金曜ナイトドラマとして放送される。

若い家政夫には全作と同じ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん

光は前作のラストで「アイドルを目指す」と宣言したが、現在はダンスレッスンにいそしむ傍ら家政夫業も続けているという設定。

#家政夫のミタゾノ は本気で第1シーズンのふみかちゃんの時から見ててめちゃ好きなドラマやし、前のシーズンから我らがいのおさまが出ていて、今シーズンにも?!"ミュージシャンになりたい"とかゆってたよね?まあもうストーリーが最強やから本当に楽しみ

第4弾から新人家政婦には飯豊まりえさん

人間観察が趣味で、のぞかずして依頼人の人間性を見抜いてしまう舞は、歯に衣着せぬ物言いで思いもよらぬトラブルを巻き起こしてしまうキャラクター。

#にじいろジーン ベッキー→清水富美加→飯豊まりえ→終了 #家政夫のミタゾノ 清水富美加→剛力彩芽→川栄李奈→飯豊まりえ→?? 飯豊さん、にじいろジーンではジンクスを打ち破って問題を起こさなかったが番組は終了することに。 ミタゾノでもジンクスを打ち破れるのか?そして番組は?

家政夫のミタゾノまたやるのか 楽しみだけど気になるのはシリーズ毎にパートナーの女優に何か起きること 今回は飯豊まりえらしいけど、にじいろジーンの呪いを回避してる女優だから大丈夫かな? #家政夫のミタゾノ

伊野尾ちゃん、ミタゾノ続投おめでとう!良かったねー! 飯豊ちゃん参戦楽しみ #家政夫のミタゾノ

ミタゾノさんは今回も期待大!

今回も大いに世相を反映した内容になってくると思いますので、スカッとさせますよ!お任せください」と頼もしいコメント。

相変わらずのミタゾノのメイクは体が覚えていました。今回は15分で完成。シリーズ重ねるごとにだんだん無駄なものは省いていっているので、だいぶ早くなりました。

最初はアイシャドーやラメも入れていたんですけど、誰にも気づかれないからやめちゃいました! 今のミタゾノは“ナチュラルメイク”です。

松岡くん ミタゾノのメイク15分って 自分でメイクしてるんだっけ? スキル高いよなぁ~❗ #家政夫のミタゾノ twitter.com/oricon/status/…

ネットでの反応は?

1 2