1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

浜崎あゆみさん引退報道…平成の歌姫たちの今をご存知ですか?

冗談…ではないかも。浜崎あゆみさんが突如引退…と言うニュースが飛び込んできました!あれ…そういえば平成の歌姫たちって…YUIさん、倖田來未さん、そしてCharaさんとYUKIさんは!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2020年02月18日

9 お気に入り 55569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

衝撃の報道が飛び込んできた…みんなが魅了されたあの歌姫の近況とは!?

critical_phyさん

▶衝撃的すぎる…「浜崎あゆみ」さんの引退説にネットがざわついている!

平成、昭和歌姫ランキングなる番組でも売り上げ枚数で2位にランクインするほどの真の歌姫である浜崎あゆみさん!最近の活動、言動から浜崎あゆみさんの引退が噂されています(悲)。

「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」が、2020年2月20日の埼玉県三郷市での公演からスタートする。 同ツアーは浜崎さんが2018年にスタートし「TROUBLE TOUR」の最終章と本人が位置付ける38公演。

「これはもう化学反応起きまくりのやばいやつです。最後にふさわしいステージ創りを出来たと自負しています」と自信を示した。さらに「何度も言いますが『サイゴノトラブル』です。一筋縄じゃあ、終わらないよ」と強調していた。

最近気になる… サイゴノトラブル。 突然引退とかないよね? もしそうなったら仕方ないけど、 このツアーには 参戦した方がいいって なんか焦ってる自分がいます #ayumihamasaki

まって。全国ツアーあゆ終わったら引退するかもしれんとか生きて行けんって。お願いやから引退せんといて。

あゆちゃんサイゴノトラブル(今回のツアータイトル)のこと書く時「これが本当のファイナル」って書いてて引退しちゃうんじゃないか説が私の中であるんやけど「歌えなくなったら死んだも同然」って言うくらい歌=あゆちゃんの人生やからそれはないかと否定しつつお母さんになったからあるかもなとも思う pic.twitter.com/ul5PCzAKjS

▶何これ最高…「YUI」さんは今も色褪せない歌声を披露!

ロックバンド・FLOWER FLOWERのyuiが、2月14日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。ソロ時代の名曲「CHE.R.RY」を披露し、反響を呼んでいる。

yuiは当時を振り返り、「レコード会社の地下スタジオで作って、そのまま廊下で聴いてもらったら“シングルにしよう!”となったのを覚えています」と話し、「毎年春になるとこの曲を思い出していただいているのを感じるとうれしい」と感謝した。

オリコンチャートで当時の自己最高位タイである2位を記録。初動売上は前作を上回り、当時の自己最高記録となった。アルバムからの先行シングルではあるが、YUIのシングルでは「Good-bye days」、「Rolling star」に次いで3番目に高い売上を記録している。

バンド結成当時は「ソロとは完全違うスタンスで行くんで」みたいな雰囲気が強かったのもあって、青春時代を彩ったYUIの歌はもう聴けないのかと思い込んでたからこそ「CHE.R.RY」と「FLOWER FLOWER」のテロップが左上に並んでるのが最高にアツいんですよ、、、 #YUI #FLOWERFLOWER #Mステ pic.twitter.com/BJoey7qUXX

Mステ見た( ; ; ) FLOWER FLOWERとしてテレビでYUIのCHE.R.RYを歌う日が来るなんて思ってもみなかった。あれから7年も経つのね。歌い続けてくれてありがとう。ほんと、夢みたいだ。 笑っているような、涙ぐんでいるような、歌い終わった後のyuiの横顔がとても美しくて、私はまた泣いてしまった。 pic.twitter.com/npoUXAbZ26

YUIを休止して、yuiとして復帰して、FLOWER FLOWERというバンドを組み、4人の強い母になって、今ではこんな素敵な笑顔で CHE.R.RY を歌ってくれてることに感謝しかないです。 #Mステ #FLOWERFLOWER #yui #CHERRY pic.twitter.com/Q4gVBHjGrX

▶常に第一線で走り続ける…「倖田來未」さんの快進撃が止まりません!

倖田來未が2月19日(水)に日本テレビ系で放送される「スッキリ」に出演する。倖田は約1年半ぶりに「スッキリ」で生歌を披露する。

3月11日、11枚目のリミックス・アルバム「re(MIX)」、昨年開催されたホールツアー『KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE) 〜Black Cherry〜』及び『KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE) 〜JAPONESQUE〜』DVDとBlu-rayが同日に発売される予定。

2000年に全米で先行デビューを果たし、翌年には2ndシングル『Trust Your Love』のリミックス盤が全米ビルボード総合チャートにランクイン。日本での活動でも、「エロかっこいい」を掲げて一大ムーブメントとなり、ファッションとしての「セクシー」を確立。

FF x-2でReal Emotionきいた時天才だと思った私はまだ幼少期でそれを天才だと思った私も少なからず天才だっただろう!(?)なにが言いたいかというと倖田來未を久々にきいていてテンションが上がっている。リアー!ルなー!世界に揺れてる感情!

倖田來未けっこう好きなんだよな 絶対サバサバしてるし性格良いと思う 関西弁でトークも面白いしな

はぁ…… くうちゃんが好きすぎる…… このLIVE無料のLIVEで しかも デビュー曲から全曲メドレー(´;ω;`) 感動したし、泣いた(;//́Д/̀/)❤ これからも くうちゃんラブ‍♀️❤ #倖田來未 #くうちゃん pic.twitter.com/BaYQmS4oiD

▶最強の歌姫たちがコラボ?「Chara+YUKI」の活動が大反響を呼んでいます!

2月14日にミニ・アルバム『echo』をリリースするChara+YUKI。

1 2