1. まとめトップ
  2. カラダ

痩せられない人はチェックしてみて…「ダイエットで必要な5つのこと」

ダイエットの基本は「食事」と「運動」。それは分かっているけど実際色々なダイエット法や噂があって何がいいのか分からない!「ダイエットで必要な5つのこと」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月19日

85 お気に入り 113369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダイエットの基本は「食事」と「運動」。それは分かっているけど実際色々なダイエット法や噂があって何がいいのか分からない!「ダイエットで必要な5つのこと」をまとめてみました!

isaaccさん

○巷に広がる色々なダイエット法

ダイエットの基本は「食事」と「運動」。それは分かっているけど実際色々なダイエット法や噂があって何がいいのか分からない!

女性にとって永遠のテーマともいえるダイエットですが、誰しも1度や2度はダイエットに失敗した経験があるのではないでしょうか?

いったん原点に戻り、「痩せるとは一体どういうことなのか?」を再確認してみてはいかがでしょう。

○体重増加に悩む人は多い

いやもうまじで本気で痩せようか。 ちょっと頑張らんとやばいわ。 太った?って言われるぐらい太ったってことじゃろ? んー。 頑張ろうか。

やばいな。本当にやばいなって思うくらい太った。痩せてた時と食生活変わってないからどうしたらいいんだろうか……

「ダイエットで必要な5つのこと」をまとめてみました!

○小さな目標を積み重ねる

人間の能力を伸ばすことにおいて、重要なのは小さな成功体験の積み重ねであると言われています。

ダイエットをするにあたって、痩せたい理由を考えることは大切です。目標が具体的なほどモチベーションは高くなります。

膨大な時間と努力を注ぎ込んで大きく変えるのは良くありません。「減量は小さな変化の積み重ねです」

○食事の記録と管理

皆さんは毎日の食事にどのくらい気を使っていますか?健康を維持していく上で食事を管理

ダイエット成功者の中には、スマホのアプリを利用して毎日の記録をメモしたり、運動を継続できるような仕組みを作ったりしている人が多い

太る原因は、毎日の生活の中に隠れています。その隠れた犯人を見つける唯一の手がかりが、記録ノートなのです。

どんなダイエットをしようか迷っている人は、まずは記録するだけの簡単で、複数の効果があるダイエットノートを試してください。

記録することで太る原因を見つけ出す、「記録式ダイエット」で、食事に対する意識を見つめ直しましょう。

○食事の食べ順を考える

1 2