1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼18日のイベントで、夫の不倫騒動を謝罪した杏

女優・杏(33)が18日、都内で「文化プログラム参加促進シンポジウム」に登場した。

夫で俳優の東出昌大と女優の唐田えりかの不倫報道後初の公の場で、報道陣からの問いかけに応じて騒動について初言及した。

「このたびはこの場に関係ないことで恐縮です。いろいろな方にご迷惑をおかけして大変、申し訳ございません」と東出の不倫騒動を謝罪。今後については「ゆっくり考えていきたい」と明かし「何か決まりましたら、自分の方からご報告させていただきます」と明言した。

▼そんな彼女に対しネットでは、再び同情の声が相次いでいる模様…

なんか杏ちゃんが謝るなんて ほんとかわいそうすぎて… 杏ちゃん何も悪くないのに…

▼これを受け芸能界からも、様々な声が寄せられている

・小倉智昭は「大変好感がもてました」と、彼女の対応を称賛!

フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が19日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。

小倉智昭キャスターは今回の発言に「杏さん、まったく違うお仕事でステージに立たれたんですが、スタッフの反対を押し切るような形でまったく関係ないんですが一言って」とした上で「あれは大変好感もてましたね」とコメント

「大変好感がもてますね。お子さんのことを考えて静かにしてほしいというのが、彼女の本音だと思います」と発言しています。

・坂上忍も「しっかりしている」と、感心した様子でコメント

坂上は、杏について「しっかりしているというか…同業者だとより想像がつくと思うんですが、これは恐らく本人の意思ですよね」とコメント。

・近藤春菜は「そっとしておく」と、この問題の終結を宣言

今回の発言にMCの近藤春菜は「杏さんおっしゃった通り本当、そっとしておく。これで終わりですよっていう形を取りたいなと思いますね」とこの問題について番組での報道姿勢を約束していた。

・山田美保子は、彼女が指輪をしていないことを「東出さんへのアピールかな」と推測

「即離婚ということではなくて、(指輪を)されていないのは『まだ私、怒っているのよ』という東出さんへのアピールかな」と読み取った。

・おぎやはぎ・小木は、男側の立場から「もうちょっと耐えて欲しかった」とコメント

1 2