1. まとめトップ

ラストに驚く!みんなの「話の構成力が高いつぶやき」がおもしろい

文章を読ませる構成力。ツイッターでは、そんな構成力がすごくてラストにびっくりするつぶやきがいろいろと話題になっています。みんなの「話の構成力がすごいつぶやき」をまとめました。

更新日: 2020年02月19日

4 お気に入り 44334 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まるで映画か小説!?ツイッターで話題になった構成力がすごくてラストにびっくりする話をまとめました。みなさんお見事です!

monet333さん

▼名医です!

学生時代、実習に行った開業医の先生が肩口に『 名 医 』と刺繍の入った白衣を着ていた。 どれだけの実績を積めばTHE名医をアピールする白衣を着ることができるのか。 とんでもない名医の後光がさしてみえた。 患者さんもこの名医の言うことには逆らうまい。 名古屋市医師会の白衣だった。

@shu_anaden つまり神戸市医師会とか神奈川県医師会とかの場合「神医」の可能性が……?

▼先生

医学生のとき、授業で先生が言っていた。 「『先生』というのは便利な言葉でね、名前を覚えてなくても『先生』と呼べば済むのよ。偉いから『先生』と呼ばれるわけじゃない。名前を覚えられてないから『先生』と呼ばれるのよ」 とても良いことを言う先生だった。 名前は覚えていない。

@BookloverMD 覚えてないのかよー‼️って、突っ込まれる所ですよね⁉️

▼最近パーマかけたんだけど

最近パーマかけたんだけど、恥ずかしい気持ちを抑え勇気を振り絞って美容師にオダギリジョーの写真を見せたんだよね、美容師は二つ返事で『いけますよ』って、流石プロだよね、施術を終え、眼鏡をかけるとそこにはポン・ジュノ監督がいたんだよね、僕はその時思ったんだよね、「良い映画、作るぞ」って

@Uro__is @zimkalee スミマセン 画像検索して爆笑してしまいました。全くのFF外なのに本当にスミマセン

@Uro__is @micatica 分かります。私もその昔ロンバケ時代に「キムタク風に」って頼んで施術終わったら「田村正和」さんになってましたから…

▼津村君

中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンと、みんなかっこいいあだ名がついたのに、津村君だけあだ名がバスロマンだったのは、今思うと本当にイジメに近いし、今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。

@m_soba 内容的にはどうでもいい事を、実に上手くツイートできていて素晴らしい!ちょっと感心しました。(^^)

▼息子の発表会

息子(4歳)は神経質な性格で発表会のずっと前から「歌が覚えられない…」と家でクヨクヨしていたので息子が覚えている断片的な歌詞からYouTubeで原曲を探しだし発表会までたくさん練習し驚くほど上手に歌えるようになりました。息子、ママは本番とっても驚いたよ。あれ別のクラスの発表曲やん。

@maru000ga めっちゃ感動しながら読んで、最後椅子から落ちそうになりました。

@maru000ga うるってきた瞬間のオチ。油断した。(^^;;しかも、ウチも、音楽会、縦笛一生懸命練習してるのが違う学年の曲で、いや自分の練習せいや!ってツッコミ(~_~;)した事あったので思わずコメ失礼しました。

1 2 3