1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

『作ったモノが凄すぎる!!!』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、発想、着眼点の斬新さ、さらにスキル、クオリティーの秀逸さによって人を一瞬にして魅了してしまう"作品"にまつわる話題のツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月21日

23 お気に入り 63966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた様々な作品ツイートの中から「凄いモノ作りましたね!」って感じさせる話題の投稿をまとめました。

justastarterさん

◆作品名『自動で揃うルービックキューブ』

メーカーズフェアにて。目を疑うんですが、机の上に浮いて自力で色が揃っていくルービックキューブです。時々詰まっちゃうのがちょっと可愛い。隣で見てたおじさんが僕の心中を完全に代弁してくれててウケました。 pic.twitter.com/qvxaUkmTVH

製作者は蕪木 孝さんです。床を転がるタイプもめっちゃ可愛いです…! media.dmm-make.com/item/4462/

@Yil1954ST 机の上に薄い箱を置いてその上でやっていたので恐らくそうだと思います!

◆作品名『秩序ある無秩序』

秩序ある無秩序を作りました。 知人から歯車がかみ合う例え話を聞いて作ろうと思い付きました。ほとんどの歯車を傾けていますが、全ての歯車はかみ合い5つの機械花が開閉します。 pic.twitter.com/Vh2Fage4km

@BellTreeNursing どうなってるかよく分からないけどかっこいいから好き

@BellTreeNursing これは「機能美」で出来ているが肝心の機能が機能的でない(無秩序)という好きなやつ

@BellTreeNursing 「『秩序ある無秩序』という作品を作りました」 ではなく 「秩序ある無秩序を作りました」なところに途方もなくセンスを感じる。

@BellTreeNursing 歯車の歴史は紀元前まで遡り、エジプトやローマなどで水を汲み上げるために使われたのが最初と言われています。 歯車は「時計」の発展と共に歩んでいき、産業革命で飛躍的な進化を遂げました。 そして、現代の天才により、芸術として花を咲かせたのが本日です

◆『カボチャ』で作ったモノ

カボチャ 息子「なんでそうなる!?」 私 「すごいやろ」 息子「なんか役にたつの?」 私 「たたんな」 pic.twitter.com/MlvEm6oEQL

@gaku_carving このまま揚げて、塩振って食べたら面白くて美味しいと思う。

@gaku_carving 役に立つ、立たない関係なく、すごい技術です。 私はこういうの頭がついていかなくてきっとできません。 本当にすごいです。

@gaku_carving 役に立つ、立たないの問題では無い。人々に感動を呼ぶ。お父さん、凄い!

◆『鉛筆の芯』で作ったモノ

1 2 3