1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

まさかの作者が(笑)

@takekumax 締め切り前の一分一秒を争う場面で 「4巻のセリフを確認して……ハッ!こ、これは6巻!?クソォーッ!!」 というミスを繰り返した結果、こうなりました。

@toboso_official アーッ!!!!まさか先生ご本人がこのような方法をとられているとは((( ◠∞◠ )))笑

@toboso_official 見やすいです✨✨その方法がありましたか!私は後ろのページの数字見て並べます

おなかが減った時は?

【最近知った衝撃的な事実】 お腹がグーっと鳴るのは「お腹減ってます食べてください」の合図ではなく 「胃が空っぽになりました、これからお掃除をはじめるので何も胃にいれないでください」というお知らせらしい

この事実を教えてくれたのは、老舗漢方の薬剤師さんが書かれたこちらの本です。 婦人科系の疾患や、なんとなくいつも疲れている女性にとってもオススメの本なのでぜひ読んでみてください pic.twitter.com/89Ahep5tRW

@natchan_bh お腹がグ〜と鳴ると(空腹時)、アンチエイジング効果のあるサーチュイン遺伝子という若返り遺伝子が働き出すらしく、加齢とともに減少してしまうミトコンドリアの働きを活性化して体のエネルギー効率を促して老化を防ぐのだそうです。 お腹が鳴ると恥ずかしいですが、若返ってると思えばいいですね。

@natchan_bh @hijiritukasa ちなみに余談ですが人は寝ている時間は物を食べれないので8時間寝れば実質8時間断食します。 夕飯を7〜8時に食べてから9時〜10時ぐらいに寝て夜食を食べなければこれらの効果と断食の効果は充分でます。 変な断食をせずとも間食をせず規則正しく生活できれば機能するので無理に断食をする必要は無い。

お風呂上りに超使える!

お風呂あがりに、髪を乾かすのがめんどくさい人みんなに教えたいライフハック。 タオルはかならず乾いたタオルを使用してください! pic.twitter.com/S1cfE5UIJZ

@piqel_piqerm たしかに早い!!!! でもてっぺんが乾かなかったのは風の向きが悪かったのでしょうか( ´•ω•` )?

@_rapisu_ 空間を作りそこに温風を籠らせるのがポイントですので、てっぺんはちょっとタオルを上にあげて風を送りましょう!がんば!

@piqel_piqerm @parfaitthestudy はじめまして! ドライヤーヘタクソで苦手でした。 試してみます!

言い方の工夫って大事!

授業中「わからない人?」と聞くと答えにくいけど言い方を工夫すると... 「ピンときていない人」 「今、あてられたら困る人」 「1人では無理だという人」 「頭の中、ハテナの人」 「スッキリしていない人」 「みんな助けて!の人」 少し変えるだけで全員参加にぐっと近づく。

@Yoyyoyoyoyo812 初めまして!めっちゃ議論したいです! ニュアンスを変えるんじゃなくて、 スタンスを変える、 つまり、 生徒が「わからない」んじゃなくて 先生が「わかりにくい」にシフトしたほうが生徒のやる気になると思いました! 「実は先生の説明がわかりにくいって思った人!どこか教えて!」みたいな。

@Yoyyoyoyoyo812 この前の研修の講師の方から聞いたのと同じですね。 川上さんやったかな

叱り方ひとつで全然違う

1 2