1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

2月15日から発売されている「さくら ミルクプリン フラペチーノ」

スタバの「SAKURAシリーズ2020」スタート。日本限定ビバレッジやグッズの第1弾 販売開始!詳細こちら→ twitfukuoka.com/?p=124252 pic.twitter.com/pwZDhSIHc6

「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、「桜の葉のエキスでほんのりとさくら風味をつけた、滑らかでもっちりとしたミルクプリンが特長。

さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、そして花びらに見立てたさっくりとした食感のあられトッピングが華やかさをそえる、希望に満ち溢れるような春を感じるビバレッジです。」とのこと。

そんなSAKURAシリーズから早くも新作が!

さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせたユニークな一杯です。

さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので、相性は抜群。『さくらさくらんぼフラペチーノ®』でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。

ピンク、ホワイト、ブルー3色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1杯に仕上げました。

第1弾同様、グッズ展開もある♡

【透明感】スタバ、SAKURAシリーズ第2弾グッズは「春の雨」がテーマ 「Spring Misty-Rain」をイメージしたグッズを展開。チャームやスノーグローブ付きのボトルやマグなど17アイテムが26日より販売されます。 pic.twitter.com/RFmoJZwitx

SAKURA シリーズ2020の第2弾として、“Spring Misty-Rain(うるおいの春の雨)”をテーマにした淡い色合いのタンブラー、マグカップなどのグッズも、全国のスタバ店舗とECサイト「スターバックス オンライン」で販売する。

期間限定メニューやグッズは、いずれも一部店舗を除き展開。なくなり次第終了する。

さらにスターバックスではスマホを使ったサービスも!

#スターバックスさくら2020は、スマートフォン(スマホ)のカメラ機能だけでさくらジオラマの世界をARで体験できる、2月26日~3月12日までの期間限定コンテンツ。

専用アプリのダウンロードなどは不要で楽しめる。利用方法は、期間中にスタバで商品を購入した際に印字されるレシートのQRコードをカメラで読み込むだけ。

コンテンツの内容は、5種類がランダムで表示される。桜の木がスターバックスの店舗になっているものや、フラペチーノのホイップクリームを山に見立て頂上に桜が咲いているなど、春にピッタリの内容になっている。#スターバックスさくら2020のハッシュタグでSNSなどに投稿すれば、楽しみを共有することもできるはずだ。

新作の発売にネットでは?

スタバの桜グッズ第2弾もかわいい色合い(о´∀`о) だが、ふたにスノードーム付けるとか斬新だなw pic.twitter.com/3Yr4hjwZzk

スタバ SAKURA 第2弾 なにかgoods 買ってしまいそうやわ ꫛꫀꪝ✧‧˚ フラペチーノ さくらさくらんぼフラペチーノ 美味しそう pic.twitter.com/zqRCCVz3ER

>RT あーッ!!スタバのSAKURAシリーズ第2弾も可愛い〜第1弾でタンブラー買ったから、第2弾はマグカップにしようかな。グラスの奴と桜色の陶器の奴とでなーやーむーヾ( ノ´ω`)ノ

先に発売されている第1弾グッズの感想は?

外は寒いけど…スタバはSakuraイベントスタートして可愛く春らしくなってました。 pic.twitter.com/Dt1q1yMOHQ

1 2