1. まとめトップ
  2. おもしろ

アイデア斬新!Twitter発「その手があったか!」事案がすごかった!

思いもつかない方法で「その手があったか!」と唸らせるアイデア。ツイッターでは、そんな「その手があったか!」事案がいろいろと報告されています。Twitter発「その手があったか!」アイデアをまとめました。

更新日: 2020年02月20日

8 お気に入り 30287 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「その手があったか!」と思わず言ってしまうことってありますよね。ツイッターで注目されたいろいろなアイデアをまとめました。みなさんよく思いつきます!

monet333さん

▼卒論発表

卒論発表、後輩を買収して事前に相談したクソ長い質問をさせて質問時間を圧迫することで教授の鋭い質問をスルーしてる奴がいた

▼ご存知の通り

明日初めてプレゼンする子が「この部分ちゃんとした根拠ないんですよね」って悩んでたから「“ご存知の通り”ってつければ、突っ込んでくる人ほぼいなくなるから大丈夫!」って、詐欺師のような指導をして帰宅。アタイ、すっかり薄汚れちまったよ。

▼タイプミス予防

▼ねえあたしいくつに見える?

「ねえあたしいくつに見える?」という先輩女性社員からの面倒くさい質問を「158ぐらいすかね」と受け流した若手男性社員、見事であった。

@luna_creciente 拍手拍手!158くらいっていうのがテキトー感あっていいですよね。

▼シルバニアの赤ちゃん

彼に何度注意しても使った物を出したらしまわないのが直らないので、出しっぱなしにしてるとシルバニアの赤ちゃんが群がっちゃうというシステムを作ったら喧嘩もせずちゃんとやってくれるようになったよ。 pic.twitter.com/KGbFTnlnu1

@zonocosme 可愛すぎます これやられたら笑顔で片付けちゃいますね♪

@zonocosme @macomoi わざわざ物を増やす逆転の発想が面白いです! ただ並べるだけじゃなくて、出しっぱなしの物に合わせて配置が考えられていて全部にストーリーが見えそうです

▼ご飯いらない!という子供に

ご飯いらない!という子供に 食べなさい!と言っても絶対食べないけど レジャーシートを広げ 床に転がってたダンボールをドカンと配置し 「今日はママがひとりでピクニックか…」 と呟くだけで、完食。 pic.twitter.com/xEVytiLqj2

その他、ベランダで食べたり…階段で食べたり…笑 場所変わるだけで食べてくれるんですよね

1 2 3 4