1. まとめトップ
  2. おもしろ

どうすればいいんだw…Twitterで見つけた「矛盾だらけの世の中」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「矛盾だらけの世の中」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月20日

7 お気に入り 26611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「矛盾だらけの世の中」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「矛盾だらけの世の中」をまとめてみました!

○ペーパーレス化とは

総務から「ペーパーレス化にご協力ください!!!一枚でも紙を減らして経費削減しましょう!!!」みたいな紙が周ってきた。

@NELLON 昔、「一匹オオカミの会をつくろう」と誘われたのを思い出した。

@NELLON ありがちですねw こういう時メールやウェブ掲示板だけで済ませたいところなんですが、そうすると一切見ない社員がいるので泣く泣く紙配ってました。元総務より

○どういう事なんだ

アナウンサー「不要不急の外出はお控えください」 ぼく「なるほど」 アナウンサー「それではいってらしゃい」 ぼく「」

@yotaro_fukafuka 最後のカッコの正解は「いってきまーす!」 ですかね。

@yotaro_fukafuka アナウンサー「(わたしら出勤してるんだから休ませねーぞ)」

@yotaro_fukafuka ff外から初めまして! アナウンサー「それでは逝ってらっしゃい!」

○マジで存在してる価値が無い

音楽取り扱ってるメディアの人は本来みんなが知らない隠れた逸材を紹介してくべき立場なのに誰かから評価された人じゃないと取り上げようとしないし、マジで存在してる価値が無く思えてしまう

@_buddhahouse もはやメディアは広告的立ち位置だからではないでしょうか… 現に音楽雑誌の収入源ってアーティストから得る広告費だったような。

@_buddhahouse 私もそう思ってたんですが、今の若者たちは「みんなが聴いてる曲」を「コミュニケーションツール」として聞いてるんだなってのが最近分かってきて、そういう風にメディアがなってしまうのも仕方ないのかなと思ったりもします。いまの若者が求めてるのは「刺激」より「安心」なんです。悲しいことに。

@_buddhahouse これも分かる。語られる話題ないと取り上げにくいのかなって思っちゃう

○この秋最大の矛盾

「いい女はミニバッグ」とかZIPでやってるけど荷物を減らすためにメイク道具は持たずメイク売り場のサンプル使って化粧したり、財布入れずにミニバッグに現金直入れしたり、ミニバッグを持つためにやってる事が全くいい女じゃなくてこの秋最大の矛盾を感じた。

@uppipupepo バッグの厚みは減るかわりに面の皮が厚くなっていってる。

@uppipupepo バッグでかくてもお金はちゃんと財布から取り出した方がスマートだしいい女に見えますよねセレブとかはカード1枚でお会計するからミニバッグでもオシャレに扱えるんだと思うんですよね…

@uppipupepo スマホ入らなくて手で持ち歩いて液晶バッキバキでしたね。ロックだなとは思いましたがいい女とは思えませんでした

@uppipupepo @yosinotennin ちびっ子と一緒にマザーズバッグ抱えて走ってるお母さんに土下座しろって感じですね

○クレーム対応

1 2