1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キレイに整理すれば家の印象が変わる…玄関の「マル得収納術」

“おうちの顔”玄関がキレイに整理されているかそうでないかによって、家の印象はガラリと変わるもの。玄関の「マル得収納術」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月20日

40 お気に入り 56165 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

“おうちの顔”玄関がキレイに整理されているかそうでないかによって、家の印象はガラリと変わるもの。玄関の「マル得収納術」をまとめてみました!

isaaccさん

○狭いスペースでも収納がほしい

“おうちの顔”玄関がキレイに整理されているかそうでないかによって、家の印象はガラリと変わるもの。

そこでおすすめなのが、玄関ドアを使った収納アイデア。お馴染みショップのアイテムを使えば、簡単にチャレンジできるんですよ。

○意外と悩む玄関の収納

何人家族!?ってくらい靴が散乱してるよー。数あるわけじゃなくて収納問題。せまい玄関に置ける収納ほしいなぁ。なう。あずすーんあずぽしぶる。

やだやだやだ〜パントリーほしいよ〜玄関収納もほしいよお〜 やだやだやだーー

玄関に靴のままはいれる収納ほしいなー。一畳でもいい。

玄関の「マル得収納術」をまとめてみました!

○無印のマグネットバーを貼りポケットを装着

無印のマグネットバーとファイルボックス用ポケットを組み合わせてハンコ入れを玄関ドアに作りました。 頻繁に宅配便を利用するのでここにあるとワンアクションで取り出せてメチャクチャ便利。 #無印良品 #収納 pic.twitter.com/bOIyYoCjaU

最近話題の便利アイテムが、無印良品の「マグネットバー」と「ファイルボックス用ポケット」。

どうしようもなかった玄関での小物収納や、ホワイトボードのペン入れなどとして大活躍です。

この2つを組み合わせて使うことで、キッチンや玄関周りの小物をすっきり使いやすく収納できると評判なんですよ。

無印良品のファイルにつけられる小物入れとマグネットバー。玄関の扉の後ろにマグネットバーを張り付け、小物入れを引っ掛け、ハンコ入れとして活用。ハンコ以外は何もない状態。余白に何か入れたくなるのが性。だけど、入れないよ〜(笑)。 pic.twitter.com/eQgbSCUnO4

無印のファイルボックス用ポケット ファイルボックスに付ける用途だけだと思ってたら マグネットバーがあれば玄関ドアとかに付けることが出来るって知って内心興奮している…(冷静を装ってラス1のマグネットバー購入してきた) pic.twitter.com/z8N7osT4HH

○タオルバーで収納

雨の日は家にいる時間が長くなるので汚れが目に付きやすい気がします。 テレビを見ながらのんびりとサッシや壁と床のつなぎ目の汚れを掻き出したりしています。 洗面所のタオルバーは使っていないので掃除のスプレーボトルの収納に。 ここにあると気になった時にサッと掃除に取りかかれて便利。 pic.twitter.com/4R98hb4jbd

収納が少ない!とお困りの皆さん、「タオルハンガー」って活用していますか? 収納に使っていないというなら、もったいない!

玄関の壁にハンガーパイプかタオルハンガーを設置して引っ掛けて収納することで、掃除の手間を減らしましょう。

傘置き用に買った100均のタオルバーが、無印のちりとりにシンデレラフィットして、やっぱり私天才だなと思った。 pic.twitter.com/2zkfx06hyb

○マグネット傘立て

第4位 マグネット傘立て 購入店:ダイソー 値段:108円 うちのマンションは契約上廊下に傘立てを置けないので困っていたが、これならドアに磁石でくっつけて傘を立てられるので大変重宝しています。 pic.twitter.com/lKOY0306kV

2つのパーツからなる傘立て。マグネットつきなのであちこちにつけられ、動線に沿って目につく収納が可能になります。

1 2