1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼スタバにはキッズビバレッジがある?

大人気のスタバ。PCや愛読書を持ち寄って優雅でおしゃれにドリンクを楽しんでいるイメージが強いので、「子連れには向かないのでは?」という印象や、「そもそも子どもが飲めるものがないんじゃない?」と思っている方も多いかもしれません。

「甘すぎる飲み物は抵抗あるし、スタバで子どもに何を飲ませよう……」なんて悩んだ経験がある方も多いはず。

通は知ってるキッズ用メニュー

スタバのキッズ用メニュー。ホットミルクを注文したらすぐ飲めるように、ぬるめにしてくれた♪さすがスタバ☺️ pic.twitter.com/g9RphMPv1y

ミルクのほかにココアも♡

チョコレートシロップにミルクが調和し、やさしい甘さに仕上げました。

大人向けの「ショート」と同じ量ですが、価格は180円(税抜)。ココアのショートサイズは390円(税抜)なので、キッズビバレッジで注文すると210円もお得に♪

スタバのキッズドリンク初頼みしました ココア頼んだのですが、ショートの容器?に氷なしでなみなみ入って180円! これはお値打ち(*≧∀≦)

しかも温度の調節をしてくれる

サイズは大人用のショートサイズのカップで、ホットを注文した際は温めの子どもがすぐに飲みやすい温度で淹れてくれます。

スタバでパートナーとして働いていた当時、「キッズココアの甘さを控えめにしたい」「30℃くらいの温かさで作って欲しい」などのカスタマイズを受けたことがありますが、これらの希望は対応可能

スタバにてキッズ用のミルクを熱すぎないように調整していることをさらりと伝えてくれる気遣いこそが日本におけるスタバの評価の高さだと思っておりやす

アイスは氷なしで提供されます(氷ありも注文可能!)。子ども用に、曲がるストローを用意してくれるのもうれしいポイントです。

カスタマイズもできちゃう♡

キッズココアやキッズミルクなどのドリンクはキッズドリンクという名前で販売されていますが、一般的なスタバのドリンク同様にカスタマイズすることができます。

フルーツ系のジュースもあるから安心

昨日はスターバックスへ コーヒー飲めないからオレンジジュースを注文。 「kids用しかありません」って言われたからみんなと同じ透明なカップで小さいやつかな〜って思ったら本当にkids用でした pic.twitter.com/2SMFbcWLlK

お子様が飲みやすいように厳選した果汁を使用しました。スターバックスオリジナルの濃縮還元果汁100%ジュース。オレンジとアップルの2種類をご用意しています。

1 2