1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▽会社名は「のんびりな会」

◇SMAP再結成について

中居正広「(中居が考えるエンターテインメントの可能性の)1~99%の中にはあると思いますよ。0ではない。それぞれの環境もある。話をするにしろ、重ねていかないといけない。1人ではないんです」

◇メンバーの不仲説について

中居正広「当時の報道はよく見てないですし、まあ不仲でいいんじゃないですかね? 本人たちがどうか分かっていればいいことなので。あの騒動を経験したことは、貴重な経験でした。」

中居正広「報道で出ることを敏感になっていた時もあるけど、それが積み重なると鈍感になる。不仲でいいんじゃないですか? 実際? それは言わない。不仲って思っててもいいとは思ってます。」

中居正広「細かいところ詰めるときりがないので」

【速報】 タレントの中居正広さんが記者会見し ジャニーズ事務所を退所することを発表 「3月いっぱいを持ちまして、退所することになりました。4月以降もこれまで通り、できる限りのことはやりたいなと思っております。」 後ほど詳細記事をアップ news24.jp #中居正広 #ジャニーズ pic.twitter.com/rIztNzhnRt

【NHKニュース速報 18:33】 「SMAP」元メンバー 中居正広さん ジャニーズ事務所から独立へ 来月末に

去年の5月くらいから考えていた 1日でも早く辞めたいと言うことではなかったと言う 中居くんの第一声だけ #中居正広 #Jチャンネル pic.twitter.com/zLEXG2a9SW

中居くん会見 「ファンにSMAPの曲で贈るとしたら何の曲を贈りたいか?」 の答えワロタw pic.twitter.com/QV5i5xFnrP

中居正広さんは21日午後、東京で記者会見を開き、冒頭、「3月いっぱいをもちまして退所することとになりました」と述べて、来月末でジャニーズ事務所を離れることを明らかにしました。

そのうえで、「のんびりな会」という新しい事務所を1人で立ち上げたことを明かし、退所後は独立して芸能活動を続ける意向を示しました。

中居さんは昭和63年に結成された人気アイドルグループ SMAPの元メンバーで、平成28年12月にグループが解散したあともジャニーズ事務所に残ってバラエティー番組の司会などの活動を続けてきました。

会見では今回の決断の理由について、「解散したあと、意欲というか、『よし次』という感じにならなかった。環境を変えないといけないなと思い、自分1人で決めました」などと述べ、去年の5月ごろから事務所に相談してきたと説明しました。

また、去年7月に亡くなったジャニー喜多川さんの遺骨を持参し、「人間的にもショーを作る側としても多くを教えてもらいました。そのジャニーさんに力を分けてもらおうと思って遺骨を持ってきました」と話していました。

SMAPの元メンバー5人のうち3人は平成29年にジャニーズ事務所を離れ、木村拓哉さんは事務所に残って活動を続けています。

◆中居くんJ事務所退所情報

・ジャニーズ事務所から独立というカタチ

・昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承

・話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばし

・CMなどにも出演せずTBS東京五輪キャスターなども辞退

・運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定

・ジャニーズ事務所とは良好な関係

∇文春が報道

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

1 2 3 4