1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『マイルノビッチ』だけじゃない!「佐藤ざくり」のおすすめマンガ

『マイルノビッチ』が実写ドラマ化される漫画家「佐藤ざくり」のおすすめ6作品。『アナグラアメリ』、『たいへんよくできました。』、『おバカちゃん、恋語りき』、『otona♡pink』、『少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集』。

更新日: 2020年02月21日

2 お気に入り 1532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『アナグラアメリ』

“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!!昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!

アナグラアメリしぬほど泣ける、というかしんだ

アナグラアメリ、時間を超越して今最終巻読み終わった。 リアルで感触のある、人間の恋愛の長い流れを描いた感じ。忘れない作品だと思う。ざくりさんはどういう気持ちでここに辿り着いたか知りたいな

◆『たいへんよくできました。』

野々山ぼたんは、ひきこもりな人生を送ってきた女子。寮付の高校へ入学して華々しく高校デビュー…なんてできるワケなく空回りばかり。でも、「友達なんかいらない!」と言い放つワケあり男子・甘藤くんとの出会いから運命が変わりはじめる!?

たいへんよくできました。 元引きこもり少女の話 スゲー面白いです 次で最終巻とか寂しいけどずるずるやるよりこのくらいでサクッと終わらせてくれたほうがいいよねって気持ちが強い pic.twitter.com/TEIIeKLbAN

@zakuri_s ざくり先生!たいへんよくできました。最終回読みました!毎回毎回楽しみで大好きだったので終わっちゃうのは寂しいですが…(;_;)ぼたんの頑張ってる姿を最後まで見届けることができてよかったです(^O^)ぼたんにはいつも勇気をたくさんもらってました!

久しぶりに持ってる佐藤ざくりさんの漫画読んでて思ったけどそろそろ映画化とかしてもえんじゃないかな(゚ー゚*)? 特にウチはたいへんよくできましたをしてほしいwマジ泣けます!主人公の女の子マジいい子すぎ~❗ pic.twitter.com/oCMjJJRjOI

◆『マイルノビッチ』

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?

マイルノビッチ 最終巻最高やった。 泣きそうになった。 天祐かっこぃぃー!!(´;ω;`)♡ pic.twitter.com/4fgnB7bAG5

マイルノビッチ最終巻読んだ……… うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁなんていい話なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ泣いた

◆『おバカちゃん、恋語りき』

幼少の頃から格闘技の英才教育を受け、うっかり不良も恐れる「関西最強の女」になった音色。恋がしたい!と関東の高校に転校するも、待ち構えていたのは、問題児ばかりが集う「特殊科」クラスで…。

佐藤ざくりさんの「おバカちゃん、恋語りき」って漫画クソクソクソ好きなんです。オススメは刈り上げ黒髪金メッシュ関西人の虎くんです、ミヤアツっぽいです。最後の方年下DKとラブな関係になってリードするので良ければぜひ。

おバカちゃん恋語りき だっけあれはいいと思う\(^o^)/ 面白い ヒロインアホの子みたいだけど

やっぱ 、( おバカちゃん恋語りき ) 読み直したけど面白いや (´-`).。oO ♡ うち的には音色と深くん くっついて欲しかった w

◆『otona♡pink』

先生、あたしに恋を教えてください。瀬能みくには普通の女子高生。初めての彼氏ができたその日、母親が転勤することに。そして、保護者兼同居人としてやってきたのが担任の西園先生で…。

佐藤ざくり先生の otonapink めっちゃいい!!!全二巻なのもしっくりくるし。最後はピュアって感じが佐藤ざくりっぽい。二冊とも99円で買えたの嬉しすぎる。バイト頑張れます。

1 2