1. まとめトップ

中居正広 ジャニーズ事務所を退所へ!中居が「新しい地図」のTV出演を出川哲朗に頼んでいた。

中居正広 ジャニーズ事務所を3月末で退所へ。実は新しい地図のTV出演を中居は出川哲朗にお願いしていた。

更新日: 2020年02月20日

1 お気に入り 3730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中居正広 ジャニーズ事務所を3月末で退所へ。実は新しい地図のTV出演を中居は出川哲朗にお願いしていた。

いづちいさん

長年SMAPのリーダーとして引っ張ってきた中居正広

1972年8月18日生まれ、神奈川県藤沢市出身のタレント/俳優/歌手

SMAP解散後はソロへ移行。また、野球好きが高じて“ワールド・ベースボール・クラシック公認サポーター”に就任、スポーツ関連番組への出演も多数。

中居正広 ジャニーズ事務所を退所と報道・・・

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった

中居は昨年9月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。

藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、結論は先延ばしになっていたという。

退所でネットでは新しい地図との合流に期待の声も・・

中居くんジャニーズ抜けるんか。新しい地図とどうなるのか楽しみっすね

@cha_cha_mai えー!中居くんも、とうとう。 新しい地図に合流するなら嬉しいけど。

新しい地図

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

新しい地図(あたらしいちず)は、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人のファンクラブ、および活動名義である。サイトは5か国語に対応しており、有料ファンクラブ「新しい地図 NAKAMA」(日本国内向け)、「新しい地図 NAKAMA WORLD MEMBER」(日本国外向け)への会員募集や3人にまつわる情報発信を行っている。同サイトの立ち上げと同時に、各SNSにも進出し、Facebook、Instagram、LINE、Twitter、微博(ウェイボー)、YouTubeの公式アカウントも開設された

ジャニーズがTV出演できないように圧力の疑いが2019年7月に報道。

7月にジャニーズ事務所が、稲垣ら元SMAPのメンバー3人を出演させないよう民放各局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意していたことが発覚

新しい地図の地上波TV出演は中居のプッシュがあった

大晦日には日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演。1月2日には、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル」と、ゴールデンタイムに登場する3人。稲垣吾郎(46)はNHK総合でMCを務める新番組「不可避研究中」が12月27日からスタートする。

中居が出川哲朗に頼み込んだ・・・???

「松本人志、出川哲朗ともに中居正広の親友と呼べる存在。中居は7月に『充電させてもらえませんか?』に出演していて、以前から3人が地上波の番組に出られるよう、周囲に頼み込んでいた」

1 2