1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼美容室で起きた様々なエピソード

最近パーマかけたんだけど…

最近パーマかけたんだけど、恥ずかしい気持ちを抑え勇気を振り絞って美容師にオダギリジョーの写真を見せたんだよね、美容師は二つ返事で『いけますよ』って、流石プロだよね、施術を終え、眼鏡をかけるとそこにはポン・ジュノ監督がいたんだよね、僕はその時思ったんだよね、「良い映画、作るぞ」って

@Uro__is @suou38 私も美容師の事故で眉上パッツンされて、若い頃の草間弥生と言われたことがある。  言った本人は可愛いじゃん草間弥生。とも言ってたけど、それヤバい。

@Uro__is @umemen11 私だって、ショートの見本の雑誌が、 中谷美紀さんしかなかったから 「こんなで」って小さい声で言ったら、 和田アキ子さんになったんですよ。 今その髪型で、生きてるんですわ☹️勇気持ってください。

美容室しんどい話

美容師「濡れたままアイロン使っちゃうと髪がうんたらかんたらでこの整髪剤はうんたらかんたらで~」 私(間違いなく来る…) 美容師「ほら、髪の毛触ってみてください」 私「わぁ〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎全然違うぅ~↑↖←↙↓↘→↗サラサラぁ〜」 美容師(薄ら笑い) このやり取りしんどくね?!

@kusobbadance あるあるですね 美容師は見習いの段階で商品やメニューを売る方法の一つとして販促スキルの練習で繰り返しロープレさせられて、身についちゃうんです。不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

前髪は慎重に…

唐突にカラーしたくて行った美容院に「前髪には絶対に縦にハサミ入れないでください。」とお願いし、いざ前髪切るってなって目を瞑ろうとしたら躊躇なくハサミを縦にしたので「うわあああぁぁぁぁ」と声を出してしまった。「重いから軽くした方がいいと思って」じゃない。お前の意見は聞いてない。

普段は自分の意思と違う提案をされても(カラーとか)「あ…はい」で全部美容師の意向に従う私だが、前髪だけは駄目だ。許さない。

何気ない美肌の話

美容師「肌綺麗ですよね」 僕「そうですか?」 美容師「今ぼく肌荒れで悩んでて。どうすればそんな綺麗な肌になりますかね」 僕「ん〜毎日化粧水とかしてますがたぶん一番は 20代の9割を家から出ず過ごしたことだと思います」 美容師「あ参考にならないやつですね」

@yuukamiya68 紫外線を浴びない環境こそが肌荒れ最大の対策ですね

即答された話

美容師さんに「寝起きでそのまま出掛けられるような髪型にしてください」と言ったら「ないです」と返された事ある

@eeend 同じく、、「世間で可愛いと言われる髪型は、全て手間がかかっています。」と追い討ちまでかけられました。終了。

標準レベルが高い話

美容室行って「面倒くさがりだし朝自分に時間をかけられない」という話をしたのだがカット終わりに「セットはヘアアイロンでササッと外側にクルッとするだけ!」と美容師さんに説明され「そうか、美容師さんにとってヘアアイロンを使う行為は全く持って面倒な行為ではないのだな…!」と雷に打たれた

1 2