1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ふわふわなのに両足で立つぬいぐるみ「ふわふわたっとん」

#ふわふわたっとん 先週ブルー・ブルーエ何店舗も巡って見つけた。悩んだ末に全員連れ帰る。名前も付けた。 【ね・ねこ】 【ぺ・ぺん】 【い・いぬ】 【う・うさ】 【く・くま】 pic.twitter.com/AYvoHuCqBw

今ツイッターを中心に人気を集めているのが、ふわふわなのに両足で立つぬいぐるみ「ふわふわたっとん」。

360度どこから見ても可愛いぃぃ!!
足元のペレットで自立できるぬいぐるみ「たっとん」が登場!
スモーキーパステルカラーになごみ系のゆるふわフェイス。

なんともいえない表情や佇まいがかわいらしく、その魅力にハマる人が後を絶たないようなんです。イヤなことがあったときやストレスフルなとき、そっとあなたを癒やしてくれるかも!?

5種類がラインナップ

【バイヤーより】SNSで話題!のふわふわたっとんぬいぐるみS「再入荷のお知らせ」希望の方は下記のURLにてご登録お願いします!入荷しましたらメールでご連絡させていただきます。*商品確保の確約ではありませんのでご注意ください。bit.ly/2SWvmJh #ブルーブルーエ #ふわふわたっとん pic.twitter.com/r9LHSLXVyH

スモーキーなパステルカラーが特徴で、ピンクのくま・ベージュのうさぎ・グレーのねこ・ホワイトのいぬ・ブルーのペンギンの5種類がラインナップされています。

それぞれのお顔を見ると、眠そうだったり、パッチリお目目だったりと、表情豊か。ゆるふわフェイスに癒やされて、見るたび笑顔になれそうです。

なぜ自立するの?

ふわふわたっとん とかいう自立するぬいぐるみ。ふざけんな!!ってくらい可愛い。 #ふわふわたっとん pic.twitter.com/QktZY2qZjw

「ふわふわたっとん」はふわふわの質感なのに、自分の足でしっかりと自立出来るという優れものぬいぐるみなのです。

重量感を出すための重しとして使われるペレットが入っているため、足元をトントンと整えるだけで自立してくれるそうなんです。

ぬい撮り写真がSNSに続々投稿!

「ぬい撮り(ぬいぐるみを主役にして写真を撮影すること)」にちょうどよいのか、ツイッターには「ふわふわたっとん」を使ったぬい撮り写真が続々と投稿されています。

今日のおやつは香川県のお菓子『おいり』(山下おいり本舗さん)だよ〜色とりどりで...お口の中でふわってとける...ほんのり甘いお菓子(*´ч`*)たっとん2人も『わーーきれい✨美味しい』だって!(*´ 艸`)アレンジにも使えるよ〜 #たっとん #ふわふわたっとん #サンレモン pic.twitter.com/0Iz4TRrAvr

めちゃくちゃお迎えしたいけど、近くにお店がない…ぬいぐるみは店で相性?を見てからお迎えする人なので、ネットではほとんど買わぬ民だし… #ふわふわたっとん

夫のためにブラウニー作ったよたっとんもおいしそうだねっていってくれたよ #ふわふわたっとん pic.twitter.com/HKfvlzXY2i

今日は美味しそうないちごがあったの!みんなで食べようねペンギンのあおちゃん待てない様子ww(*´ 艸`)ww #たっとん #ふわふわたっとん #サンレモン pic.twitter.com/uvD5ttxLcg

これペンギンだったんだね。ずっとヒヨコだと思ってた〜 #たっとん #ふわふわたっとん #サンレモン ピー太郎は暇を持て余している。 pic.twitter.com/lWyhtCc0D6

なんだか緊張気味のアボカドちゃん 『ぼくたち、ふわふわたっとん。ペンギンのあおちゃんだよ!こっちはイヌのしろちゃん。君は?』 『カドカド...ボ。。』 『カドカドっていうんだね!えへへ!宜しくね✨』 『...お勉強するの?』 『わー!すごい!むずかしい言葉!読めるの?』 #ふわふわたっとん pic.twitter.com/OOSA3vf6eO

1 2