1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『あれは秀逸だった…』って呟いたTwitter報告が面白い!

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者の視点からも「それは確かに秀逸ですね…」ってなる言葉、発想、考え方…等にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月22日

35 お気に入り 180434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「アレは秀逸だった…」と報告した話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『コピーバンド』にまつわる話

昔一度だけTOKIOのコピーバンドをした事があってバンド名は「西TOKIO」と言う名前でやった。メンバーは清瀬智也、拝島茂、高尾山口達也、国分寺太一、聖蹟桜ヶ丘昌宏と、全部西東京の名前にまとめていたのもかなり秀逸だったと思っている。

◆『ラジオネーム』にまつわる話

今日聞いた秀逸なラジオネーム「アーサー・ヒルバーン」さん。最初何の事か分からなかったけど「朝昼晩」をいかにも外国人の名前風にもじってたんだった。久々に聞いたセンスのいい名前だ。

◆『芸人さんの言葉』にまつわる話

アメトーーク「人見知り芸人」で、人見知りの芸人達が散々トークしたあと、最後に登場したアンタッチャブル山崎が話したことが秀逸だった。 「あなた達、余計なことを言えば嫌われると思って黙ってるでしょ?それが傲慢。もともと嫌われてるんですよ。好かれる努力をしましょうよ」

◆『ベンツの元営業マン』にまつわる話

先日ベンツの元営業マンと話した時、ベンツすごいっすね、やっぱ営業もそれなりに求められるんですか、的な感じで話聞いてたら「ベンツの客ってみんなベンツを買おうと思って店に来てるんですよ。だから僕らはそこにいる意味があまりない。喋る自動販売機みたいなもんですよ」と謙遜の仕方が秀逸だった

@dozosan そう、だからBM Audi ポルシェと比較検討中というと途端に冷たくなる

@dozosan @awasemaru 外車のディーラーは大体そうですよね みなさん指名買いなので 気に入らないなら他へどうぞ って態度 値引きもほとんどしてくれないし (プジョーオーナー)

◆『オリコンチャート』にまつわる話

ちなみに話それるけど「もう恋なんてしない」が発売された当時、オリコンチャートに「もう恋なんてしない」「もう涙はいらない」「もう笑うしかない」というタイトルの3曲が連番でランクインした週がありましてな…。並び方も秀逸だったので凄くよく覚えてて、むしろこの曲聞くたびにこれ思い出す。

◆『河野太郎大臣』にまつわる話

河野大臣といえば、前に「ツイッターは秘書が更新してるんじゃないか。。。?」って疑惑に対して「ウチの秘書はそんなに暇じゃない」って見事すぎる返しを決めてたのが秀逸オブ秀逸だった。爆笑。

◆『キャッチのお兄さん』の言葉

キャッチのお兄さんが 『残念ながら、キャバクラがあります!』 って声かけてきたのが秀逸だった。 新橋。楽し。

◆『キャッチのお姉さん』の言葉

1 2 3