1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼21日、日本中の注目を集めた中居正広の独立会見

【会見】中居正広「相談は誰にもせず、一人で決めました」 news.livedoor.com/lite/article_d… 情報番組MCの東山紀之には電話で報告したという中居だが、一方で「城島くん忘れてた。東山くんのことでいっぱいで忘れてました!本当にごめんなさい」と謝罪した。 pic.twitter.com/kyFEAop05Y

中居正広さん(47)が、ジャニーズ事務所を退所することを発表し、2月21日午後4時から会見を行った。

冒頭、「3月いっぱいをもちまして退所することとになりました」と述べて、来月末でジャニーズ事務所を離れることを明らかにしました。

▼ネットでは、新たなスタートを切る彼に、多くのエールが寄せられている

中居くん新しいスタート切るんだね!! また、キラキラできますように✨

#のんびりな会 は のんびり中居とも聞こえる。 中居くんのペースで、のんびりやってくんだね。 これからも応援してます!

▼そんな中居独立会見の裏に埋もれてしまった「芸能ニュース」は…

・笛木優子は、待望の第1子を無事出産したことを報告!

笛木は「私事ですが、先日無事に出産を終えることができました。元気な男の子です。愛おしい息子を前に家族とともに幸せを感じています」と報告。

「健康に生まれてきてくれたことへの感謝を忘れず、責任を持って育てていきたいと思います。この間、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました」と、感謝を述べた。

・昨年テレ朝を退社した竹内由恵アナは、活動再開を報告!

昨年12月にテレビ朝日を退社したアナウンサー竹内由恵(34歳)が、総合エンターテイメント企業アミューズに所属し、2020年2月21日より活動することとなった。

竹内アナはこの日、「お久しぶりです。ご報告があります。このたび株式会社アミューズに所属し仕事をしていくことになりました」とファンに報告。

「今後は静岡に住みながら、できる範囲で、自分らしく仕事を頑張っていきたいと思っています。会社員の時にはできなかった、新たな分野にもチャレンジもしてみたいです」と意気込んでいる。

・M-1王者・ミルクボーイは、志村けんと初共演し漫才を披露!

お笑いコンビのミルクボーイが、フジテレビ系バラエティ特番『志村けんのだいじょうぶだぁ』(3月4日19:00~21:00)で、お笑い芸人の志村けんと初共演する。

初共演となる志村たちの前で披露した漫才は、「M-1グランプリ2019」で日本中を笑いの渦に包んだ、あの「コーンフレーク」でもおなじみ「母親が●●を忘れた」の“志村けんバージョン”。

ミルクボーイの駒場孝が「母親が志村けんさんの出演している番組名を忘れた」と切り出すと、内海崇は番組名を予想するが、2人のやりとりは予想外の方向に進んでいき…漫才を見守っていた志村も手をたたいて大笑いする。

・足の痛みを訴えていた川田裕美アナは、ついに原因が判明したそう

元読売テレビの川田裕美アナウンサーが21日、ブログを更新し、20日から訴えていた足の痛みの原因が判明したと投稿した。

「ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした」と報告。

1 2