1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは使える…「好きな異性を落とす心理テクニック」をチェック!

恋する気持ちが本物だからこそ、「どうにか好きな人を落とす方法はないだろうか?」と頭を悩ます女性がいてもおかしくありません。「好きな異性を落とす心理テクニック」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月22日

14 お気に入り 32006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋する気持ちが本物だからこそ、「どうにか好きな人を落とす方法はないだろうか?」と頭を悩ます女性がいてもおかしくありません。「好きな異性を落とす心理テクニック」をまとめてみました!

isaaccさん

○恋に頭を悩ます女性

恋する気持ちが本物だからこそ、「どうにか好きな人を落とす方法はないだろうか?」と頭を悩ます女性がいてもおかしくありません。

気になっている異性、学校や職場などで好きだけどもうまく話すことができない、やっと話ができるチャンスがあってもそれを活かすことができなかったり

このテクニックを使えば、たとえ美人ではなくても、男性を落とすことができます。

○恋に悩む人は多いです…

いい加減まともな恋したい。えー悩むー。言うべきか言わんべきか

恋は、人を強くする でも弱くもするから悩む。 好きだから悩んでしまう。

・・・・恋に悩む子はみんな、応援したくなるわ。味方でも、敵でもね

恋がうまくいかなくて、どんなに悩んでも、イライラしても、辛くても、どうにもできない時はできないし、どうにかしようとすればするほど、余計にうまくいかなくなってまた悩む。 それでも、やっぱり恋愛はやめられない。

「好きな異性を落とす心理テクニック」をまとめてみました!

○出会って6秒が勝負「初頭効果」

自己紹介や面接などで「第一印象が重要」と言われたことはないでしょうか。

最初に悪い印象を与えれば悪いイメージが後に残るし、良い印象を与えれば良いイメージが後にまで残る。これが初頭効果

例えば、最初に優しいという印象を抱いたら、メールが返って来なくても、「メールを送るタイミングや頻度を考えてくれている」とポジティブに捉えます。

まず判断されるのが外見です。もし性格が良さそうでも表情や髪形、そして服装などは相手が一番にチェックする項目になるのです。

見た目の服装と表情や姿勢、相手の声や話し方など視覚や聴覚で瞬時に判断します。

心理学の世界では、スリーセット理論というものがあり、出会って3回目までに印象が決まってしまうという考え方です。

○ギャップ萌えで落とす「ゲイン・ロス効果」

ゲインロス効果と言うものを知っていますか?心理学的こうなの一つで対人関係における印象形成に関する効果の一つ。

心理学的に人気持ちに左右する効果ですがこれが恋愛では大きな効果をもたらしてくれるようです

人の心理状況において、プラスとマイナスの差が大きいほど、相手に与える印象への影響が大きくなります。そして後から感じた印象の方がより大きく心に残ります。

マイナスの印象を持った状態でプラス面を見ると、実際以上のポジティブな印象を受けるという心理現象のことを意味します。

このゲインロス効果は上手に使うことで相手に好印象を与えることができるのです。

1 2