1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

応援行為は禁止に…ヴィッセル神戸の新型コロナウイルス対策に驚き

2月20日にJリーグが開幕した。新型コロナウイルス肺炎の感染予防対策を発表した。ヴィッセル神戸がホームスタジアムでの応援行為と応援道具の満ち込みを禁止した。

更新日: 2020年02月22日

5 お気に入り 7606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

Jリーグが開幕した!コロナウイルス対策も発表

村井満チェアマンは予定どおりにJリーグの開幕を宣言。

Jリーグは20日に開幕する明治安田生命Jリーグの各試合の開催に向けて、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防対策および拡散防止への協力を呼びかけた。

試合会場で入場ゲートやトイレに消毒液を設置するほか医師や看護師を増員するなどの準備を進めているということです。

ヴィッセル神戸が応援禁止令を出した

ヴィッセル神戸は22日、「ホームゲーム開催時の感染症予防対策について」と題し、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止を目的とした対策を発表した。

「歌・チャント・肩組などの応援行為、また応援道具の持ち込みは禁止とさせていただきます」

応援道具として旗・鳴り物・メガホンなどを例示している。

ヴィッセル神戸、コロナウィルス対策でほぼ応援禁止令(;゚д゚) pic.twitter.com/eUIq6eac6I

Twitterでは様々な意見が出ている

ヴィッセル応援禁止ってマジか! 思いきったな

ヴィッセル神戸のコロナウィルス対策でほぼ応援禁止令 なんかサポーターをスタジアムに何のために入れるのって思っちゃうけどな

ヴィッセルのコロナ対策がキッチリしてるけど、本末転倒な気もするな。どんな雰囲気のスタジアムになるんだろ? #応援禁止

ヴィッセルの応援禁止、無言でメンデスチャントやキヨチャントの振り付けをするシュールな光景を想像してしまった(笑)

ここまでする意味あるんかな? 大袈裟すぎるのでは? チャント歌ったらあかん意味がわからん コロナ、コロナってまだそこまで流行ってないやん

名古屋市港サッカー場の鳴り物応援禁止をヴィッセル神戸が応援禁止で超えてくるとは思わなかった。

ヴィッセル神戸、コロナ対策で応援禁止って… 応援禁止にした所で感染防止出来るとは思わないし、応援できないならDAZN観戦の方がマシだと思うのは私だけ??

ヴィッセル神戸の応援禁止になにそれ?と思ったけど考えたら応援って大量飛沫拡散行為だもんな…さらに知らない周りの人とハイタッチまであるし…

明日のヴィッセルの試合が応援禁止になったけど、無観客試合にならなかっただけでもありがたいよ。選手もサポも感染したくないもんね。

正直今のままコロナの感染が拡大したら将来的にはJ全体で声出し禁止になるだろうからヴィッセルの件は驚かないな このまま感染が拡大したら仙台もいずれそうなるでしょ

コロナウイルスの影響により、ヴィッセル神戸が明日の開幕戦で応援チャントの禁止がアナウンスされた。 ホームゲームなのに独特の雰囲気になり、選手にとっては難しくなりそう。

ヴィッセル神戸の試合は応援禁止で手を打ったわけですね。 コロナウイルスの厚生労働省の会見をうまく解釈した例ですね。 開催自体不謹慎と言われる流れで、中止でも返金なしの各マラソンは中止、無観客は損失ばかりのサッカーは応援禁止。 経済の力ってすごいですね

ゴールが入ったらハイタッチや抱き合ったりして、 結局意味ないような気もしますが...今回ばかりは開催してくれるだけでありがたいと思わなきゃ行けないかも。 これで何もなくてもヴィッセルを責めるのではなくラッキーと思わないと。 敵はコロナウイルスだと履き違えないように。

ヴィッセル神戸、応援禁止。 これBリーグも出てきそう

コンサドーレ札幌ではチケット販売が延期になった

1 2