1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『神様のえこひいき』だけじゃない!「小村あゆみ」のおすすめマンガ

『神様のえこひいき』が実写ドラマ化される漫画家「小村あゆみ」のおすすめ6作品。『ミックスベジタブル』、『うそつきリリィ』、『Full Dozer』、『森のたくまさん』、『おくちの医師は処女男子』。

更新日: 2020年02月27日

4 お気に入り 3183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ミックスベジタブル』

明日葉花柚は追河高校調理科の1年生。実家はケーキ屋だけど、将来の夢は寿司職人。同級生の寿司屋の息子・日向隼人とつき合い、嫁入りすることを企むが…ハプニング発生!

そして小村あゆみ先生が大好き…ミックスベジタブル大好きだったな(´`)なつかしや!

小村あゆみのミックスベジタブル面白いな。うそリリよりこっちのが好み。

小村あゆみさん作品ってうそつきリリィが有名だと思ってたけど、今読み返してたらミックスベジタブルの方が好きだな..... ストーリーが面白い。。恋愛だけじゃなくて夢に向かって頑張ってるキャラクター達も最高にかわいい。。

◆『うそつきリリィ』

めっちゃタイプの男の子・苑に告白された主人公・ひなた。初めて彼氏ができて浮かれてたけど…実は苑は、尋常じゃない男嫌いで、女装が趣味の超美人だった!?

2、好きな漫画!! 小村あゆみ先生の「うそつきリリィ」は未だに何度も読み返してる あの漫画ほど登場人物が全員幸せそうにしてる漫画はないと思う!

小村あゆみ先生の「うそつきリリィ」という漫画は、好きになった人が女装する男子という面白すぎる始まりで!男女もBLも百合も女装も男装も色々楽しめる素敵な漫画です!この女装男子がまた可愛いんだ…可愛すぎる彼氏って……良いよ…!(語彙力) https://t.co/39N4c8tD98

少女漫画あんまり読まない人は まず小村あゆみ先生から入ろう 特にうそつきリリィ 恋愛 3割 ギャグ 4割 オジサマ 3割 だから

◆『Full Dozer』

野球以外に特技もないフツーの男子・涼真。幼馴染の茉央にずっと片想い中。告白できないでいるうちに、茉央は俳優・隼人に恋を。隼人に近づくため自分も芸能界に飛び込んでしまう!! 涼真も茉央を追って俳優デビューするのだけど、超ど素人に芸能界はキビしくて!?

あ、でも、純粋に、小村あゆみ先生の『Full Dozer』はとっても楽しくておもろしい作品ですので是非読んでいただきたく〜!ずっと好きだった幼馴染みの女の子(鈍感)が、偶然会った芸能人の男の子に心を奪われその人を追って芸能界に入り、それを追っかけて芸能界を目指す男の子の話。

【Full Dozer 2 (マーガレットコミックス)/小村 あゆみ】いいライバルがでてきたのに!次の巻で終わりって!!!もったいない~~~!もっとやってよ~~ →bookmeter.com/cmt/49038519 #bookmeter

◆『森のたくまさん』

男は見た目! いつか王子様みたいな人との恋愛を夢見る花凛。その条件にぴったり&社長令息なんて高スペックな同級生とお見合いすることに。浮かれる花凛。でも当日現れたのは、条件にはぴったり!! …なんだけど+太っちょな男子・拓眞で!?

小村あゆみ先生の 【森のたくまさん】コミックやっと読んだ。面白い♪(o・ω・)ノ))

ふらっと本屋さんに行ったら 久々に胸キュン?いや萌えたwww 小村あゆみ先生の 『森のたくまさん』めっちゃ可愛い♥ たくまくんのマシュマロボディ癒される~( ^∀^)あぁ~可愛い♥取り合えず1巻ポチろ~♪嘘つきリリイはよく読んでたけど新作めっちゃエエわ~♪

@UniverMeijin 私は小村あゆみさんの「ミックスベジタブル」 と「森のたくまさん」という漫画がおすすめです。

◆『神様のえこひいき』

自分の覚悟を試すため、神社に百度参りをする弥白。その覚悟とは男友達(!)ケンタへの告白でした。あえなく振られ、車にひかれて死んでしまう。望む姿で生き返らせてやるという神様に向かって弥白は、ケンタの恋愛対象である「女子」に生まれ変わりたいと願い…。

小村あゆみ先生のBL本当に良作だから読んで。うそりり番外の展太もいいけど神様のえこひいきもまじいい。精神BL大好きマン殺しに来る

「神様のえこひいき」「うそつきリリィ」などの小村あゆみ作品も楽しく抵抗なくジェンダーやセクシャリティを始めとした多様性を考えられるのでおすすめ。 「とりあえず志村貴子を読め!」という話あるけど、それもハードル高い人は小村あゆみ作品と金田一蓮十郎作品読んで話すといいんじゃないかと

1 2