1. まとめトップ
  2. おもしろ

『〇〇な人ってこうじゃね⁉』的なみんなの独自意見が面白い!

Twitterで見かけた、他人の言動を見聞きして思った事や感じた事などの意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2020年02月29日

33 お気に入り 124342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ヤンキー」について考えた事

ヤンキーは日頃からマスクしてるから感染症には強そうだな。

◆ある時期のOSを触ってた人々についての観察

・なんとなくPCを触れる ・なんとなく画像の加工技術がある ・なんとなくhtmlをいじれる ・なんとなくWEBサービスの契約ができる ・なんとなくサイトの運用ができる ・なんとなくスマホもオッケー ・なんとなくSNSとお付き合いもできる Windows98SE~WindowsXP触ってた連中、特異点な世代なんだろうな

@mesotabi @sanpatisiki 今の30代半ば以上の人たちはPCはMS-DOSからWin10まで全て触れてるし、ゲームも初代ファミコンからPS4まで全部触れてる特異な世代だと思う

@mesotabi なんとなくWAN構築ができる。 なんとなくNAS環境整備ができる。 なんとなく自作PCを使っている。 も追加で。

@mesotabi そのなんとなく特異点なPC技術を持った人たちなのに、時期によっては氷河期世代で定職に就けなかったという…… (宝の持ち腐れ感が切ない)

奪い合え 企業はあの世代を奪い合え スキルは研修で獲得できるかもしれないけど "嗅覚" をもってる人間はそう簡単に手に入らねえぞ

◆会社の30歳前後の女性陣についての、とある意見

会社の30歳前後の女性陣、なぜかみんなHTML書けるんだよな

◆合格者たちを観察しての、とある意見

東大の推薦、指定校にありがちな「学力がないのに入っちゃった♪」みたいな人間が全くいないし、むしろ合格者は皆「一般受験しても余裕をもって当然のように受かる」ような人々ばかりなの、推薦入試の理想形という感じがして本当に素晴らしいと思っている。

@emptyKT @rumifukuw あっ‼️居たっ IQ.180の知り合い 何気に大学の試験受けて 合格は当たり前だけど 回答を完璧に仕上げて来たって✨

@emptyKT 募集定員よりも合格者の方がはるかに少ないのも東大の本気を感じ取れてとても良い

@cc226158 毎回、合格者数が少ないのを東大が嘆いていますけど、それは厳しい審査をしている証左でもありますよね。 フォロー外から失礼しました。

◆悪口ばかり言う人の観察

昔ね、悪口ばかり言う人がいた。その人の周りには悪口大好きな人間が集まってやっはり毎日誰かの悪口言ってた。昔ね、穏やかで物静かな人がいて、その人の周りには同じような優しい人ばかりが寄り添いストレスもなくニコニコしていた。一生悪口言い続ける世界と一生穏やかに優しく暮らせる世界がある。

@TsujiHitonari 同感です。類は友を呼びますね。まずは人の痛みを分かる事が大事かなと思います。自分の心の持ち様を変えるだけで自然と思いやりのある素敵な方々が周りに集まってくると実感しています。

@TsujiHitonari 職場にいます。そこにいない人の悪口を言う人が。本人が来ると手のひらを返したように仲良く話すのです。て事は自分もいない時に言われている可能性大ですよね。あー怖い怖い。 出来れば優しいオーラで、人が集まってくれるといいのですが‥現実は厳しいです。

@TsujiHitonari 穏やかにいたいのに、その場の空気に馴染むために悪口や陰口を言っていた時期がありました。自分の痛みにも相手の痛みにも鈍感でした。今は過敏すぎるくらいだけど前よりは穏やかに、心豊かに過ごせている気がします。こちらの世界がこんなに時間がゆっくりで明るいことを知らなかった。もったいない

@TsujiHitonari 優しくて文句の言わない人に皺寄せが寄せられるのもまた世間一般によくあることです。

1 2 3