1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
6 お気に入り 43422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼21日、ジャニーズ事務所から独立することを発表した中居正広

中居正広さん(47)が、ジャニーズ事務所を退所することを発表し、2月21日午後4時から会見を行った。

冒頭、「3月いっぱいをもちまして退所することとになりました」と述べて、来月末でジャニーズ事務所を離れることを明らかにしました。

▼これを受け、元SMAPメンバーである「新しい地図」の3人は、彼にエールを送った

中居正広(47)がジャニーズ事務所を退所すると発表したことを受けて稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)の3人が21日、コメントを発表した。

3人は連名で「一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います」とのコメントを発表した

▼さらに22日には盟友・木村拓哉も「お互いに前に進もう。」とコメントした

ともにSMAPのメンバーとして活動した木村拓哉(47)が22日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

事務所を通じて「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう。」とのコメントを寄せた。

▼彼と親交があったジャニーズ事務所の先輩や後輩からも、続々とコメントが寄せられている

・少年隊・東山紀之は「社会の窓開いてたらしいね」と、まさかの暴露w

番組でジャニーズ事務所からの退所を発表した後輩・中居正広(47)の会見を取り上げると「スッキリしていい顔をしていました」などと語った。

「登場の時、社会の窓開いてたらしいね。後で座ってから気づいたらしいですよ、本人」と暴露し「『のんびりな会』はすでにそっから始まっている」と笑わせた。

・TOKIO・城島茂はネタにしてくれたことを感謝しつつ、「Can't Stop!!」とエール!

TOKIOの城島茂(49)が22日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に出演。

「デビュー前から彼とは事務所の寮でずっと一緒だったので、わかるんですけど、本当に気遣いの人、気配りの人。全部わかってるんですよ。知らないふりして、ハードルをわざと下げさせる」と笑った。

「ネタにしてくれてありがとう」と感謝すると「これからもお互いに“Can't Stop!!”で頑張っていきましょう」と、SMAPの楽曲に絡めてエールを送っていた。

・Kis-My-Ft2のメンバーたちも、彼に対する感謝の言葉を寄せた

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永が22日、ニッポン放送『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(毎週土曜19:00~21:00)に出演。21日に会見を開き、3月末でジャニーズ事務所を退所し独立すると発表した中居正広について言及した。

藤ヶ谷さんが会見内容を振り返り「Kis-My-Ft3になるかもと、冗談を入れてくださり…」と発言すると他のメンバーが声を揃えるように「ぜひきて欲しい」とコメント。

千賀が「寂しい、悲しい気持ちがありましたけど、会見を見終わったあとは笑ってました。あんな笑顔で終わる退所会見は見たことない。個人的には、やはり舞祭組をつくってくれたのは中居さん。埋もれていた4人を掘り出してくれた。ジャニーズにはないキャラクターをつくってくれて、掘り出し物にしてくれた」と感謝した。

▼長年番組で共演している笑福亭鶴瓶も、「アイツはしっかりしてますから」と独立に太鼓判を押した

1 2