1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

在米経験者の筆者が、ニューヨークダウンタウンの観光スポットをまとめました。(ダウンタウンの観光スポットって、意外とガイドブックに載っていないですよね!)

TEDmanさん

ニューヨーク観光において、ダウンタウンが穴場ということをご存じでしたか!?

私もこちらに来るまでは、

・ウォールストリート

・ワールドトレードセンターの跡地

・自由の女神

くらいしか印象がありませんでした。(もちろん、食のことなど全く印象にありませんでした。)

しかし、住んでみて気が付きました。

ウォールストリートのような王道の観光スポットだけではなく、実はグルメの有名店や豊富なショッピングスポットがあり、ミッドタウンで同じお店に行くよりも、より効率的に観光することができるんです!!

例えば、あの全米No.1のハンバーガーショップである"Shake Shack"や、有名ブランドの"Tiffany"、激安ショッピングセンターの"Century21"などがあります!(しかもミッドタウンで行くよりも空いているんです!)

そこで、ダウンタウンの魅力をまとめてみました。是非観光に来られる際に参考になれば幸いです。

ダウンタウン・エリアマップ(位置関係の全体像はこんな感じです)

・観光編
・休憩編
・買い物編
・お腹が空いた編
の4つに分かれてますので、目的に応じてみてみてください!!

~休憩編~はこちら

~買い物編~はこちら

~お腹が空いた編~はこちら

① ウォール街、ニューヨーク証券取引所、フェデラル・ホール (番号は上の地図とリンクしています!)

ニューヨーク証券取引所。日中は目の前が観光客でいっぱいになります。

クリスマスになると、大きなクリスマスツリーが見られます!

② 連邦準備銀行(FRB)

重厚な建物ですが、見学ツアー(平日のみ、要予約)でない限り外から見て終わりなのでそこまで時間はいらないです。
※予約はすぐに埋まってしまうので、もし行きたければ予約はお早めに!!

③ Red Cube

Red Cube。夜に見るのも雰囲気が出ていい感じです。
このオブジェの前で、ワゴンでホットドックやプレッツェルなども販売しています。

④ トリニティ教会

ダウンタウンにある、中がとても綺麗な教会です!
たまに工事中で、メインの建物に入れない時があるので、気をつけてください!
午前中に行くことをお勧めします。

⑤ チャージング・ブル

こちらも日中は混むので、写真を撮るなら早朝か夜がおすすめです!!

⑥ バッテリーパーク

バッテリーパークから見た自由の女神。写真だと小さいですが、肉眼だとわりとはっきり見えます!!
自由の女神へ向かうフェリーが出ています!フェリーに乗らなくても、自由の女神を遠くに見る事もできますよ。

他にも色々なモニュメントがあります。これはEast Coast Memorialと言い、第2次世界大戦にて、海で戦死した兵士の名前が刻まれているそうです。

こちらは朝鮮戦争の慰霊碑です。

こちらは、アメリカ商人の船員の記念彫刻だそうです。(American Merchant Mariner’s Memorial)

1 2