1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼昨年「所得隠し」が発覚し、芸能活動を自粛しているチュートリアル・徳井義実

10本近くのレギュラー番組を抱えていた徳井さんですが、所得隠しが発覚したことで全て降板。

▼先日行われた確定申告のイベントでは、吉本の後輩からイジられる場面も…

吉本興業所属のお笑いコンビ「かまいたち」と「鬼越トマホーク」が、17日から始まる確定申告のPRイベントに登場。

チュートリアルの徳井義実について、「ミスした仲間がいて。チュートリアルっていうんですけど」とかまいたち・山内健司がイジると、鬼越トマホーク・坂井良多は、主催者が同イベントに徳井を呼ぼうとしていたことを暴露。

かまいたち・濱家隆一が「そんな攻めたキャスティングをしようとしてたの?」と驚きで目を丸くさせると、金ちゃんは「一発目のキャスティング欄に『チュートリアル徳井』って書いてあったらしい」と“幻の復帰プラン”を明かしていた。

▼そんな彼が、24日から芸能活動を再開することを報じられた

昨年10月から芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が24日から活動再開することが23日、分かった。

徳井の所属する吉本興業は、本人が納税手続きや社会保険への加入などを完了していることと、識者の指導により税などへの意識付けや理解が進んでいることを総合的に判断。

▼待望の復帰に、ファンからは喜びの声が続々!

▼どの番組で復帰するのか、みんなもワクワクしているみたい

チュートリアル徳井とうとう活動再開! やっと、しゃべくり007が戻ってくる

▼一方で、やはり「早すぎる」という厳しい意見も少なくない

1 2