1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

定番のコースに飽きたら…♪のんびり過ごせるデートスポット♡

のんびりした時間を過ごせるデートスポット!

更新日: 2020年02月24日

13 お気に入り 13795 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の高層ビル!

naokana135さん

定番のコースに飽きたら、のんびり過ごせるデートスポット!

「いつもデートプランを考えるのに苦労する」という人や、「結局いつもと同じデートになってしまう」人は、ぜひこちらを参考にして、楽しいデートをお過ごしください!

◇ 「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」東京スカイツリータウン

「東京スカイツリー」のふもとにある東京ソラマチ。流行りの飲食店や人気ブランドが充実していて、デートの定番スポット。

たまには臨場感あふれる星空やCG映像が楽しめる大人のためのプラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」はいかが?

”天空”では、「コニカミノルタ プラネタリウム」最大の特長、奥行きのあるリアルな星空が魅力です。

シートの背もたれをメッシュ素材にすることで、宇宙空間での浮遊感を味わえるようにもなっています。

◇ 2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカアルチザン)秋葉原~御徒町駅間高架下

ものづくりの東京発ブランドショップが多く集まり、職人やデザイナーの技が詰まった商品に出合える注目のスポットです。

ものづくりを体験できるワークショップやギャラリー、雑貨屋、カフェなど個性あふれるお店に出会うことができます◎

「2k540」…鉄道用語を用いており、東京駅を起点とした距離2.54キロメートル付近にあるからだそう。

「AKI-OKA」…秋葉原駅と御徒町駅の間にある事と、高架下に活気を作りたいという思いを込めて生まれた造語。「ARTISAN」…フランス語で「職人」という意味。

◇「すみだ水族館」東京スカイツリータウン

”いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~” をコンセプトに、都市にいながら「いきもののいのち」とそれをはぐくむ「水」を体感していただける水族館です。

「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマにしており、展示されている生物を見て楽しむだけではなく、体験プログラムを通してより身近に感じることができます。

1 2