1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『思ってたのと違った…(汗)』ってなったTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「こう思ってたのに実際は違った…(汗)」ってなった事案に焦点を当ててインパクト&ジワリティの高いツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月25日

22 お気に入り 103058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「想像していた、考えていたことが外れた話」の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『酔っ払った日』に

めちゃくちゃ酔っ払った帰り、メロンパンが食べたくなって買って帰ったんだけど違うやつでした。 pic.twitter.com/M72IGPX2DU

◆『イタリア料理屋』にて

お笑い芸人「藤崎マーケット」トキさんの呟きです。

初めて行ったイタリア料理屋さんで、突然電気が消えたから、誰かのお誕生日かな?と思ったら、ただの停電だったよ。 初めの方、少し拍手してしまったよ。 停電好きのおじさんと勘違いされたかもしれないよ。 マジやばみだよ。

◆『実習先の開業医』にまつわる話

学生時代、実習に行った開業医の先生が肩口に『 名 医 』と刺繍の入った白衣を着ていた。 どれだけの実績を積めばTHE名医をアピールする白衣を着ることができるのか。 とんでもない名医の後光がさしてみえた。 患者さんもこの名医の言うことには逆らうまい。 名古屋市医師会の白衣だった。

@shu_anaden つまり神戸市医師会とか神奈川県医師会とかの場合「神医」の可能性が……?

◆『修道女の手作りワイン』にまつわる話

修道女の手作りワインと聞いて、高齢女性が葡萄を手摘みしたりするのは大変だろうに…と畑を見に行ったら、おばあちゃんシスターがトラクターを華麗に操って葡萄の面倒を見ていたので、文明と言うのはいいものだなと思った(ワインはとても美味しく今年も賞を獲った)

@hanautafunfun わたくしもスペインで修道女の手作りワインと聞いて、さぞかし可憐な乙女シスターが脛をさらして葡萄を踏んでいるのだろうと見に行ったら、やはり可憐な乙女シスターズ(還暦超え)が悪魔を調伏するかのごとく葡萄を踏んでいて文明ってサイコーだと思いました(ワインは美味しかったです)

◆『パジャマ』のはずが…

最近ショックだったこと、着ていたシャツワンピースを友達から「それパジャマじゃないの?笑」って聞かれて「は?!?!超〜〜失礼〜!!!!よそ行きですけど」して帰って調べたら普通にパジャマだったこと

◆『お菓子の詰め合わせ』のはずが…

怖い話してもいいですか…? 昨日家具の組み立てに来てくれたお兄さん達に、帰り際「車の中で食べてください」ってお菓子の詰め合わせを渡したですよ… で今キッチンみたら、あげたはずのお菓子の詰め合わせがあるんです そして代わりに、どこ探しても見つからないんですよ… 味噌汁用の日高昆布が…

1 2 3