1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼24日に芸能活動を再開したチュートリアル・徳井義実

所属する吉本興業は、24日から活動を再開することを明らかにしました。

今後の活動については、「関係各位と相談の上で決定してまいりたいと考えております」としている。

▼そんな彼に対し、芸人仲間たちからも様々なコメントが寄せられている

・加藤浩次は「もう一度頑張ってもらいたい」と、後輩にエール!

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が25日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。

「(所得漏れは)ダメなことなんだけど、そこのバカだったところを反省しながら、もう一度頑張ってもらいたい。いろんな実力ある人間だから」と反省した上で、活動再開後は今まで以上に頑張って欲しいと呼びかけた。

「反省したということなので、ここからは一気に面白いものを(相方の)福田と一緒に見せてもらいないなと思いますね」と語った。

・同期のブラマヨは、謹慎中の様子を告白…

フジテレビ系の情報番組「バイキング」に出演したブラックマヨネーズの小杉竜一(46)と吉田敬(46)が19日、税務申告漏れ問題を起こして活動を自粛していたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実の活動再開に関して言及した。

吉田敬(46)は、徳井が活動自粛中の間に「ホンマに同期なんかっていうくらい、何の連絡もしなかったです」と告白。

小杉は「“大丈夫か?”みたいなメールはしたけど、元気じゃなかった。“ごめんな、いろいろコメントすることになると思うけど”と気遣いの方が多かった」と活動自粛中の徳井の様子を明かした

・立川志らくは「Youtuberにはならないんですね」と、アノ人を引き合いにw

国山ハセンアナウンサーが「4か月ということですけどね、活動休止から。志らくさんこの期間はどうですか?」と、番組MCである立川志らく氏に尋ねる

志らくは「それはちょっとわからない。長い、短いは人それぞれだから、なんとも言えないけども。YouTuberにはならないんですね」とポツリ。

・カズレーザーは、税理士になって「かましてほしかった」とコメントw

25日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、芸能活動を再開したお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)について報じた。

スペシャルキャスターのカズレーザー(35)は「もう少しお休みして、その間に税理士の資格を取って帰って来たら良かったと思いますね。自分で税理士になって。次はもっとうまくやりますって、かましてほしかったですけどね」とコメントした。

伊藤利尋アナが「(そうなれば)鬼に金棒」と突っ込むと、カズレーザーは「次はもっと上手くやりますとか、かまして欲しかった」とコメントしていた。

・ウーマン村本は「謹慎なんかしなくてよかった」と持論を展開

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が24日、ツイッターを更新し、1億円を超える申告漏れと所得隠しが指摘され、活動を自粛していたチュートリアル徳井義実について「お前らアホだからわからないと思うけど徳井さんは謹慎なんかしなくてよかった」と持論をつぶやいた。

「彼は無職で今年の確定申告、その前までバリバリ働いてた分のいかつすぎる税金が押し寄せる。首しまってる人間の首を閉めてるだけ」(原文ママ)と持論を展開した。

1 2