1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『悪魔とラブソング』だけじゃない!「桃森ミヨシ」のおすすめマンガ

『悪魔とラブソング』が実写ドラマ化される漫画家「桃森ミヨシ」のおすすめ6作品。『ハツカレ』、『皇子かプリンス』、『菜の花の彼-ナノカノカレ-』、『愛が死ぬのは君のせい』、『桃骨 -桃森 ミヨシ×鉄骨 サロ 短編集-』。

更新日: 2020年02月29日

1 お気に入り 1061 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ハツカレ』

チロは女子校育ちの女の子。ある朝男子校生のハシモトくんに告白されて、初めてのカレシができたチロ。しかし、緊張して会話が弾まず、不安は募る一方。2人の恋の行方は…!?

「ハツカレ」桃森ミヨシ 久々に読み返してみて、めちゃくちゃキュンキュンして、1人ベッドで悶えてた 素直になれないうじうじがもどかしくてリアルで、この世界に入りたいて真剣に思う ちひろの可愛さにハシモトくんと同じタイミングで照れました 当時読んでた人いますか? #平嶋漫画 #ハツカレ pic.twitter.com/89s4arDZgC

『ハツカレ』は名作。あんな恋がしたい。「好きやっ!」って云われたいもん。

桃森ミヨシ先生の『ハツカレ』は名作なのでみんな読みましょう。

◆『悪魔とラブソング』

十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日、県でトップクラスの聖カトリア女子を退学になったという転入生が…。彼女の名前は可愛マリア。退学の原因は「教師への暴力事件」。飾り気なく真っ直ぐな言動のせいで、マリアはクラスから孤立していき…。

悪魔とラブソング1巻/桃森ミヨシ イイ。これはハマる。ハツカレとはベクトルが違うのにどうしてこんな面白い漫画を描けるのか。

「悪魔とラブソング」を読み終えたんだけどめっちゃ面白かった! 純粋な少女漫画で面白いと感じたのは久々かも。そんで思ったんだけど、桃森先生って黒髪ENDが好きなの?

◆『皇子かプリンス』

完璧クールな高仁様(でも実は俺様でいじっぱり)、さわやか王子晴ちゃん(でも実はヘタレで甘えんぼ)、超仲の悪い双子の皇子にはさまれた自主性ゼロのつなぐ、次期国皇はどっち?恋人になるのはどっち?

皇子かプリンスかて漫画面白いww買ってよかった(`・ω・´)主人公のつなぐちゃんが可愛すぎる///

「皇子かプリンス/桃森ミヨシ」という少女漫画が面白い。ヒロインが、天皇家(この世界では国皇家)双子のプリンス2人に好かれて、優柔不断なヒロインはどちらも選べないというドキドキなストーリー。ヒロインに選ばれた方が未来の国皇になる。乙女の最大級の夢、ここにあり。

◆『菜の花の彼-ナノカノカレ-』(鉄骨サロと共作)

中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも街で男の子のやさしい言葉を耳にした菜乃花は思わず告白してしまいます。顔を見る前に─。恋に傷つき、恋に癒される、これは、そんな物語。

菜の花の彼、最終回読了しました✨数年間ずっと追いかけてきた沢山の少女漫画の中でも一番心を揺さぶられ抉られ毎号一喜一憂した作品でした☺️今は胸がいっぱい。桃森先生鉄骨先生ありがとうございましたそしてお疲れ様でした。お二人の描く物語を今後も楽しみに追いかけます #菜の花の彼

やっぱ 菜の花の彼って 名作だと思うんだわ 表情とかセリフや心の中も 幸せを幸せで終わらせない感 が ものすごい。 少女漫画史上最高レベルだよね

◆『愛が死ぬのは君のせい』(鉄骨サロと共作)

幼い頃、幼馴染の一墨に告白したのにその答えをなぜか覚えていない愛生。再び告白しようと、一墨を呼び出すのだけれど、そこで目にしたのは一墨の信じられない姿。目覚めると一墨は元通りだけど愛生だけには分かるのです。…一墨の中に別の誰かがいる!?

桃森ミヨシ先生×鉄骨サロ先生の愛が死ぬのは君のせい読んだ~スピード感あって読みやすかったし相も変わらず主人公への愛が一途で最高だった

愛が死ぬのは君のせい が最近きた。というか今日きた。桃森せんせいやっぱりいい漫画かくね。

◆『桃骨 -桃森 ミヨシ×鉄骨 サロ 短編集-』

運動神経抜群の先輩に恋する話、幼なじみの中に潜む色魔を監視する天使の話、宇宙人との合コン!?の話、モブみたいに存在感のない女の子の話。くすっと笑って、ほろっと泣いて、少女まんがの読みきり集。

1 2