1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『そっちでは無かった!』ってなるツイ民の話が面白い

Twitterに投稿された、勘違いや思い違い・予想を裏切る話などの「そっちでは無かった」「実はこうではなくこっちでした」的な内容のエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月27日

25 お気に入り 97213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆誰かのお誕生日かな?

初めて行ったイタリア料理屋さんで、突然電気が消えたから、誰かのお誕生日かな?と思ったら、ただの停電だったよ。 初めの方、少し拍手してしまったよ。 停電好きのおじさんと勘違いされたかもしれないよ。 マジやばみだよ。

@fujisakitoki ↓これ思い出しましたw インド人がやってるカレー屋に入って、カレー注文したらスプーンがついてこなかったんだよ。 「あ、本格的な店なんだ」 とか思って手で食ってて、半分くらい食ったときにインド人の店員が奥から、すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた。

◆単語がほとんどそれじゃなかった

「えーとあの『ステラおばさんの事件簿』みたいな名前のチーズケーキが食べたい……」 「情報量多すぎだが、ステラおばさんはクッキーで、事件簿はジェシカおばさんで、チーズケーキはりくろーおじさんだ」 「そうそれ!」 「『さんの』しかあっていなかった事実を置き去りにして話を進めるな」

@Shun9do いっそ読みたい『ステラおばさんの事件簿』 ご自慢チーズケーキが焼き上がるまでに謎解きしてくれるの。

@Shun9do @___shamon どっかにスプーンおばさんも足してくれると嬉しいな。

【チーズケーキ】 アニーおばさん→長崎 ワンダおばさん→沖縄 てつおじさん→福岡 りくろーおじさんが大阪。西から南にかけてのチーズケーキの多くはおじさんとおばさんによって牛耳られていることが発覚。多分大したことではない。

FavやRTをしている人は「あーわかるわかる」ってなっている、記憶の引き出しに若干老化傾向がみられる中年真っ盛りだと思うの。

◆(ウンウン)と思ってたら…

今朝の新聞に歳を取ると涙もろくなるのはなぜ?に関する記事が載ってた。私も涙もろくて(これは感受性や人間性が豊かになったからだろうな、ウンウン)と思ってたら、無情にも「感情抑制を担う前頭葉の機能の衰え」とあった。

@r2d2c3poacco 私も涙腺ユルユルですよでもね、泣くと言うことは心のデトックスしてるんですよ。だから、いいことなんだと思っておきます♪

◆羨ましがる騒動でもあったのかな…と思っていたら

奈良の幼稚園、遠足のお弁当が「必ずオニギリにしてください」と書いてあって、キャラ弁とか力入れちゃうママがいて、わたしもあれがよかったー!とか羨ましがる騒動でもあったのかな…と思っていたら、お弁当だとシカに襲われたときすぐに逃げられないから、というナラ・ライフハックだった…

@narunaru0825 奈良市内です!そして毎年春は奈良公園の、各学年ごと違う場所へ(年長さんは二月堂)行くのです!

@utataneko57577 写生大会で 画用紙、鹿にかじられる奈良あるあるです((笑)) マクドナルドとかも、匂いで鹿寄ってくるので、ゆっくりたべられません❗((笑))

◆「友達と…」じゃない⁉

1 2 3