1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼3月で放送終了することが決定した「石橋貴明のたいむとんねる」

フジテレビは26日、4月から、とんねるずの石橋貴明をメーンパーソナリティーに迎えた新番組「石橋、薪を焚べる」(毎週火曜・24時25分~24時55分)を放送すると発表した。

新番組のコンセプトは“スロー・トーク”で、石橋がちょっと話してみたいゲストを毎回迎え、じっくり語り合うという内容。

ゲストは文化人、ミュージシャン、タレント、アスリートなど、ジャンルは問わず。2人で焚き火を囲んで語りあう。

新番組スタートに伴い、毎週月曜23時から放送中の『石橋貴明のたいむとんねる』は3月で終了となる。

『たいむとんねる』は、2018年3月に終了した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に代わり、同年4月よりスタートした石橋の冠番組。

▼他にもこんな番組たちが、この3月での放送終了を報じられています

・2008年から放送されている日曜朝の人気番組「誰だって波瀾爆笑」

視聴率の低迷により2020年3月を以って終了することが決まった。

同番組は1992年から16年間放送された前番組「いつみても波瀾万丈」をリニューアルしたもの。

波瀾爆笑打ち切りだなんて… 日曜日を感じられて好きだったのにー!

・ぐっさんがMCを務める土曜朝の長寿番組「にじいろジーン」

関西テレビ制作の情報バラエティー番組『にじいろジーン』(毎週土曜午前8時30分~)が、3月いっぱいで終了すると報じられた。

2008年に放送開始した長寿番組は、12年の歴史をもって幕を閉じることになりそうだ。

にじいろジーン終わっちゃうの残念だなー。土曜の朝にぐっさんとガレッジセールの平和な空気はとても合ってるのに…!

・タイトルを変えつつ長年放送されてきた「たけしの家庭の医学」

1 2