1. まとめトップ

マジで便利だなw…Twitterで見つけた「ワークマン最強」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ワークマン最強」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年02月26日

13 お気に入り 35390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ワークマン最強」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ワークマン最強」報告をまとめてみました!

○防水シューズ超いい

ワークマンの防水シューズ超いいです。PVCにしては軽いしムレないし底の厚さもある程度あって、釣りやガーデニングもこれで行ける。そして着脱しやすい。画像のもので1,500円です。 pic.twitter.com/kXhf4kBJwV

今日この靴+ストッキングという怖い服装ですが快適かつ無敵です。いつもの自分のサイズで買うと少し大きい感じがするけれど、冬に厚手の靴下履くことを考えたらちょうどいい感じがします(グリップが強いから凍った路面もいけそう)。pvcやわやわで靴ずれもしないし本当に助かる…

@_June_ray 実物をみてみないとアレですが、バイクに乗るときのライディングシューズ代わりにも使えそうな気がしますです。

@_June_ray あたしも最近サバゲ用の靴探しにワークマンに行ってこの右のやつ見つけたのでめっちゃいいじゃん!!と思って履いてみたらちょいとブカブカで断念したやつですこれで22センチあったら最高でした

@_June_ray はじめまして、機能は勿論デザインも良い防水シューズですね! 右のオリーブ色のが綺麗な色で、欲しくなりました。ワークマン行ってきます。

○ワークマンの作業服が快適すぎ

ワークマンの作業服が暖かくて収納もいっぱいあって快適すぎて、とうとうカバンをもたず手ぶらで出勤するようになってしまった。子供のころに町中で見た、なぜか手ぶらで歩いている作業服のおじさんはこうして生まれていたのか。もうやみつき。

@araichuu 作業着上下でポケットに、財布・スマホ・ポケットWiFi・馬券・競馬新聞・赤ペン黒ペン・マークシート・飲み物…全部入れてしまおう←

@araichuu ワークマンと言えば男性の建築労働者の行く店だと思いっていたのですが最近は女性が温かいシャツ等を買いにいくそうで小さいサイズは品切れが続いてます。ユニクロの半額以下で暖かさはユニクロに負けないそうです。

@araichuu 「くそ、無敵の収容力だった作業服なのにこの小物たちの前では歯が立たない…これまでか」 「おまたせ!パワーアップアイテムよ!」 pic.twitter.com/Pr3wGnosjQ

○防水性能が桁違い

ワークマンの無縫製リュック、バケツをひっくり返したような雨でも中身は余裕で無事だし、24Lで3000円とか破格なのでアウトドアで積極的に活用していきたい…防水性能が桁違いすぎる…。 pic.twitter.com/JfwydkGPye

@frnktlaw @suzudoza 外から失礼します。 周りはカンペキなんですが、何回も開け閉めするとマジックテープがへたって、全く使い物にならなくなるので要注意です!

@frnktlaw 野外フェスで持ってくカバンで悩んでいたのですごく参考になりました!ありがとうございます!

@frnktlaw @natume_aoi ff外ですが、トートバックタイプの使ってました。確かに防水性能完璧ですね。 なんせ、誤って自転車のカゴから用水路にダイブしてもプカプカ浮かんできて、中身も濡れてませんでしたし。 難点はマジックテープ部分がへたるのがちょっと早かったかなーってところ^ ^;

○選ばれし者にしか装着できない手袋

手袋は物をつかむときに滑るからしたくない、滑り止め? ブツブツ可愛くないから嫌だ!という五歳娘のため長い旅に出た黒猫ドラネコは苦節2年の末についに秘法に辿り着いた。これぞ選ばれし者にしか装着できないワークマンに売っていた304円のキッズ女性サイズ手袋である。娘の歓喜は言うまでもない pic.twitter.com/zVveKmkmb6

@kurodoraneko15 ふつうに楽天とかでも買えるみたいよ。雪のある地域でも、これはいいかもねー

○ユニクロでは失われた光景

先日ワークマンに初めて行ったのだが、店員と客がこの服は似合う似合わないと談笑していて、ユニクロでは失われた光景だと感心した。今日また別のワークマンに入ったら、会計時にバックヤードから「○○さーん、コーヒー入ったよー」とレジの人に呼びかけていた。どの店舗でもこんな雰囲気なのかな。

@youkoseki @hmachang 作業員系の本物の常連さんが、混み過ぎてる店内にイライラしてるのも良く見ます

1 2