1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やばいかも期限5月迄。オリンピック中止にザワザワしてる件

拡大を続ける、新型肺炎。オリンピック開催に期限発言も!どうなるんだろ…不安な声も多いですね。

更新日: 2020年02月26日

6 お気に入り 46690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎拡大する、新型肺炎コロナウイルス

▼そして日本政府が基本方針を発表した。

基本方針の重要事項は、「国民・企業・地域等に対する情報提供」「国内での感染状況の把握」「感染拡大防止策」「医療提供体制(相談センター/外来/入院)」「水際対策」「その他」で構成する。

集団感染が発生しているおそれがある場合には、関係する施設の休業やイベントの自粛など必要な対応を要請するとしています。

▼そんな中、今年開催の東京オリンピックはどうなるんだろう…

5カ月後に迫る2020年東京オリンピック・パラリンピックの大会スケジュールに大混乱をもたらし続けている。

五輪にどのような影響が生じる可能性があるのか、注目が集まっている。

▼そしてIOC委員、期限は5月迄の発言が。

AP通信は、1978年からIOC委員を務めるディック・パウンド氏が、東京オリンピックの開催の可否判断

いままでは「東京オリンピックの開催中止はありえない」という説が有力視されており、誰もが開催は確実的なものと考えていた

5月までに新型コロナが収束しない場合 オリンピックは中止らしいね?

オリンピック中止の可能性も高いのではってテレビで言われてるね

▼過去には戦争で3度の中止もある

夏季オリンピックは3回が戦争で中止となったため実質29回の開催で、冬季オリンピックも同様に2回が中止となった

1940年に開催予定だった「東京オリンピック」ですが、日中事変から第二次世界大戦ムードになったため、開催されなかったという事実があります。

▼中止になった場合経済損失も計り知れない

1 2