1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼隣の席はおもしろい

悟っていた女子中学生

隣の席の女子中学生が「貧乏がいなければ金持ちはいないのと同じで、うちらみたいなのがいないと、橋本環奈は周りから可愛いとは言われない」って言ってた

漫画家評論家が驚いた話

電車で隣の席の男子高校生が「鬼滅はワンピースのパクリ」とか言ってて、いまどきの高校生よね……と内心目を細めていたら、「デビルマンのパクリ」「魔太郎がくるって知ってる?」等と続けたあげく「絵にセリフをつけて喋らせてる時点で手塚治虫のパクリ」とか言いはじめたので、先生どうしよう。

起源を手塚に持ってく点はともかく、絵と文字の関係に「マンガであること」の根源を見いだす視点が出てきているのは、見どころのある子と言ってよかろう。

喫茶店での不思議な出来事

不思議なもので、かつて喫茶店で仕事の書類を読み返していたら、見知らぬ年配の女性が隣の席に移ってきて、「いつかあなたが歳を取り、色々なことを思い出せない自分に傷ついた時、深く苦しんだりせずに、それを自分に許してあげて。自分を責めずに生きて」と顔を寄せるようにして囁かれた。

その挙動からして、ご自身がそうした葛藤を持っておられるようにも思えたが、わかりました、そうしますねと答えると、よかった、若いあなたに知ってほしかったの、と言って、席に戻られたのだった。母が認知症になった時もその方の言葉が心にあった。それを、わたしもここでそっと囁く。顔を寄せて。

@OxEQkLs8l39MBW1 色々な事を経験された未来の自分が来てたのかもしれませんね。

地下アイドルの母親の本音

今ステーキ屋で隣の席にいる 主婦3人組の1人が地下アイドルの 母親らしいんだけど、 ガチ恋ヲタクの気持ち悪い人がいる って愚痴を毎日聞くって話をしてて ワイは死んだ目でランチ食ってる。

@mogumogry なんか知らんけどそのお母さまに謝りたい アイドルにだって親はいるもんね~

優しい世界

家族4人でくら寿司行ったら20皿目でビッくらポンが当たりまして大喜びしたんですけど、1個の景品なんて絶対に兄弟喧嘩の火種にしかならないんだった…。 「仕方ない…入口のガチャガチャでも買うか…」って思ってたところ、なんと隣の席の高齢のご夫婦が当たったビッくらポンをくださった…まさに神…

@mariegohan 頂いた引用で1番嬉しかったのが「今までは当たってもテーブルに置いてったりしたけど、これからは親子連れや兄弟多い家族連れが居たら渡してみよう」ってツイートです。ラッキーが繋ぐ縁、素敵ですよね! ポケモンは今月いっぱいだそうなので是非に~✨

@y_fvk 我が家も先日行った時に20皿で出てきました! そして兄弟喧嘩を防ぐために・・・50皿まで頑張りました 無事に2つ目ゲットした後に隣の席にいたカップルという名の神に1つ頂くという奇跡もあり、うちの34歳児も大喜びでした 有り難き神の存在・・・✨

@y_fvk うちの高校生の娘はビッくらポンはしたいのに出てきたものはいらない! というわけで毎回帰りには近くの小さな子にプレゼントして帰ります。 今度からは見渡して兄弟のいるところにお渡ししますね✨

受験生の皆さんへ

受験生へ。僕はとある大学の数学の試験が終わったあと、隣の席の全然知らない女の子に「ねぇ!?難しかったよね?!」と泣きそうな顔で声をかけられました。試験会場では、もしかしたら運命の出会いがあるかもしれません。ちなみに、その子は無事合格して、僕は落ちました。

1 2