1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大阪で再び陽性反応‥「新型コロナ」で新たに報じられたこと

感染拡大が広がっている「新型コロナウイルス」。大阪府は、一度退院の女性が再び陽性となったと発表しました。さらに三菱UFJ銀行は、愛知県江南支店勤務の1人が感染したと発表しました。

更新日: 2020年02月27日

4 お気に入り 19546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●日本国内でも感染拡大が広がっている「新型コロナウイルス」

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新たに14人の感染が明らかになりました

日本人が3人、外国人が11人となっています。このうち12人は、発熱などの症状がみられないという

・同船の感染者は、計705人となった

また、陰性確認後に下船した乗客で連絡の取れた813人のうち、45人が発熱などの症状を訴えていることも明らかにした。

●岐阜県は、1人が新型コロナウイルスに感染と発表

岐阜県は26日、県内で1人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

岐阜県によりますと、感染が確認されたのは大垣市に住む50代の男性です。

県内で感染が確認されたのは初めて。県は感染経路のほか、感染者の行動歴などを調査する。

岐阜県は男性1名が新型コロナウイルスの感染していたと発表しました。 現在把握している事実のみ報告致します。 #ひでおカメラ pic.twitter.com/YkNfxHnXQi

ついに岐阜県にも感染者が出てしまったかぁ… マジで身動きが取れないな。。 twitter.com/livedoornews/s…

東海道線にきたか 岐阜県で初の感染者は大垣市の50代男性 重症で入院、新型コロナウイルス:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2020…

●大阪府は、一度退院の女性が再び陽性となったと発表

大阪府は26日、1月に新型コロナウイルスの感染が確認され、検査で陰性となった上で今月1日に退院した

大阪市在住の40代女性ガイドが、喉の痛みなどを訴え、26日の検査で再び陽性となったと発表した。

・「陽性」に至った経緯

女性は2月1日に退院し、6日にPCR検査で「陰性」と確認されていました。退院後は自宅で静養していましたが、

のどの違和感や胸の痛みがあり、26日にPCR検査を行ったところ、再び「陽性反応」が出たということです。

女性は、退院後、毎日、マスクをつけて自宅で静養し、仕事には行っていなかったということです。

●ネットでは、このニュースに不安の声が上がっている

厄介だぞ、このウィルスは→新型コロナ、陰性確認後に再び陽性 大阪のガイド女性(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-…

2月1日に退院、26日に陽性反応…大阪の女性ツアーガイド : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20200… どこかにミスが有ったのか? ウイルスが変異したのか?って事??

1 2 3