1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

▽旬の俳優がバディを組むこの春のスペシャルドラマ

■田中圭と中村倫也が刑事と検事の兄弟役のSPドラマ『不協和音』

/ ドラマスペシャル❄️ 『不協和音 炎の刑事VS氷の検事』 \ ついに‼️ 3月15日(日)よる9時〜放送決定 #田中圭#中村倫也 が生き別れの兄弟役で"濃密共演"◎ 時にぶつかり、時に深い絆を匂わせ、時にじゃれあいながら(!?)、最高にエキサイティングな芝居合戦が繰り広げられる #不協和音 pic.twitter.com/IKsyMJyFVH

3月15日に、田中圭と中村倫也という女性から絶大な人気を誇る2人によるSPドラマ『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』がテレビ朝日で放送される。

2人が演じるのは、刑事だった父が自白強要で冤罪を生んだことがきっかけで幼くして生き別れた兄弟。

生き別れとなっていた兄弟が刑事(田中)と検事(中村)という立場で再会し、ぶつかり合いながらもある難解な事件の真相に迫る。

・設定が似ている「ケイジとケンジ」の代わりにシリーズ化してほしいとの声まで...!

桐谷健太と東出昌大のW主演のドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』と設定がそっくりで、原作もシリーズ化しやすい内容であることから、早くもシリーズ化を望む声があがっている。

東出桐谷のケイジとケンジと 不協和音内容被ってんなー 熱血刑事と、冷血検事 被ってる 田中圭と中村倫也が楽しみ過ぎて原作読み始めた。 pic.twitter.com/3XbzFn9BjV

『不協和音 京都、刑事と検事の事件手帳』 大門 剛明 田中圭と中村倫也が兄弟役で共演するドラマの原作。 違法捜査により冤罪を起こしたとして失職した父を持つ熱血刑事と冷徹検事の兄弟が21年ぶりに再会し、反目しながらも共に事件を解決していく連作短編集。 これは…絶対続編ありますよね…?? pic.twitter.com/A4jlXRg8If

いくら王道とはいえ、キンキンで刑事と検事のバディー設定をぶつけるのウケる(ケンジとケイジと不協和音)

▽4月からの連続ドラマも人気俳優がタッグを組みまくる

■玉木宏と高橋一生が兄弟役で共演し復讐劇を描くドラマ『竜の道』

玉木宏と高橋一生が復讐に燃える兄弟役で共演、小説「竜の道」ドラマ化(動画あり / コメントあり) natalie.mu/eiga/news/3687… #玉木宏 #高橋一生 pic.twitter.com/K86FKc8S7c

4月14日より毎週火曜21時からフジテレビ・カンテレ系にて放送される連続ドラマ『竜の道』で玉木宏と高橋一生が双子役を演じる。

2人が演じるのは、生まれてまもなく実の親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟。

養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描くサスペンスで、玉木と高橋は初共演。

・玉木宏と高橋一生の双子設定はやばすぎる...

2人は双子だが、玉木演じる兄の竜一は焼死に見せかけて他人の戸籍を奪い、整形で別人になり替わり生きているという設定。

玉木宏と高橋一生が双子とかどんな宇宙??? そんなものが見れていいの??? #竜の道二つの顔の復讐者

私の中の月代が死ぬほどかっこいいむしろ月代になることでより輝いてしまう意味わからん男二大巨頭が玉木宏と高橋一生なのでワックワクしてんだよ(時代劇ではない)

4月の新ドラマ、火21時は 玉木宏くんと高橋一生くんが双子役の「竜の道」なんだね! 双子?と思ったけど二人の顔面アップを見たらパーツとか配置からして似てるかも〜 初共演なんだね!何気、二人それぞれドラマで見るの久しぶりかも 楽しみ\(^o^)/ #めざましテレビ

■綾野剛と星野源のコウノドリコンビがバディを組む『MIU404』

ハッピーフライデー& ハッピーバレンタイン❣️ 皆さま!改めまして。 #MIU404 始動しました✨ オフショットからにじみ出る、綾野さん&星野さんのバディ感! ホントに。本当に。絶対に。 楽しくなる予感がしてますッ ぜひご注目ください #tbs #金曜ドラマ #綾野剛 #星野源 #バレンタインデー pic.twitter.com/dth9dD17aJ

綾野剛と星野源がW主演を務め「アンナチュラル」などのヒット作を手がけた野木亜紀子が脚本を手掛ける4月スタートのTBSの金曜ドラマ『MIU404』。

このドラマでは、警視庁の働き方改革の一環で作られたという架空の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」が舞台となっている。

星野と綾野は、「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」の一員としてバディを組み、24時間以内に事件解決をめざしていく。

1 2