1. まとめトップ
  2. おもしろ

厳しいなぁ…Twitter発「それは言い過ぎだろ」事例が辛辣すぎる!

怒ったりするとついつい言い過ぎてしまうことありますよね。ツイッターではそんな「それは言い過ぎだろ」事例がいろいろと報告されています。Twitter発、辛辣すぎる「言い過ぎ」エピソードをまとめました。

更新日: 2020年02月28日

30 お気に入り 171649 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターで話題になった、こっちが悪いのかもしれないけどそんなふうに言わなくても…と感じる「言い過ぎ」事例をまとめました。辛辣すぎる!!

monet333さん

▼ただのブタだ、ママは

「とばねぇブタは、ただのブタだ」というセリフを覚えた3歳の娘が、最近いろいろアレンジを加えて 「ただのブタだ、ママは。」というところまで来た。

▼安室ちゃんとママ

イッテQで安室ちゃんに興味を持った子供達。眠ってた歴代のツアーDVD見せながら「ママはこの時は小学生」「ママはこの時中学生」「ママはこの時高校生」「ママはこの時大学生」って言ってたら「ママはおばちゃんになったのになんでアムロちゃんはずっとお姉さんなの?」って素朴な疑問来て死にそう

▼あたらしいパパ

娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら 「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね、死ぬんだよ」 と答えると 「やだやだ~かなしいよ~」 と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で 「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」 と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。

▼透明の毒!

旦那の後にトイレに入った息子が「…うわっ!くせえ!!透明の毒!!」って言ってた

▼母の罵倒

オセロでどうしても母親に勝てなくて、ネットでオセロの研究をして臨んだのに、けっきょく僕が大敗を喫して 「研究したって言ってたけどアサガオの研究でもしてたんか?」 とか洋画みたいな罵倒をされた

▼蚊柱

冷徹なことで有名な女子が 「あ、蚊柱たってるから避けよう」 って言うから、どこに蚊柱あるのかと思ったら、ウェイ大学生集団のことを蚊柱って呼んでて草

▼居酒屋で仲良くなった女の子との会話

1 2 3