1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんなの作ってみました』的なTwitterからの報告が色々と凄い!

Twitterで見かけた「こんなものを作ってみた」といった内容の様々なハンドメイド作品や作ったものなどが投稿されていましたのでいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年03月01日

30 お気に入り 85960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ぴょんぴょんカエル」6個を細かく切って針金でつないで

駄菓子屋で買ってきた「ぴょんぴょんカエル」6個を細かく切って針金でつないで全身が動く人形を作りました。 pic.twitter.com/Yv4vOIbfr4

◆細かく切って針金でつないで

100円ショップで買ってきた「ぷかぷかアヒル」7個を細かく切って針金でつないで全身が動く人形を作りました。 pic.twitter.com/aC0rvF3syw

@kami_robo_yasui こういうエンジニアリングを感じる手仕事ほんと好き。発想もいいし、それを形にしてしまうところがもうすこ。

◆真っ二つに割って端材をくっつけて

ダイソーのカゴを真っ二つに割って端材をくっつけて壊れたビルっぽく まだ下地を塗っただけですがアリかも pic.twitter.com/Pd0yTU5sYq

@s_a_i_f_u_13427 @hiromotoyuuou スゲー! ゴジラ好きなんです! 廃墟感が出て、かっこええ。。。 ゴジラが映えてます!!

@RxWARm7SwDUXuTp ありがとうございます!! 今回は進撃の巨人用ジオラマなので軍艦島の廃屋や廃ビルを意識しました! pic.twitter.com/emsGmLDvlT

◆卒業制作

卒業制作 くつ下の柄によって靴の表情が変わる靴を制作。 透明や半透明の素材を使っている靴が増えていているけど『くつ下を見せるため』の靴はないよなぁってとこから発想しました。 LINE(くつ下の色彩を見せる)FRAME(くつ下の柄を見せる)の2種類デザインしました。 #桑沢2020 pic.twitter.com/nq0apG4uzs

@hasu_ird ご卒業おめでとうございます。 good idea 靴を何足も揃えるのは金銭的にも、 収納スペースにしても難しい私。 靴下ならいろいろ楽しめそう。 あったらいいな、こんな靴。

◆卒業制作シーズー犬作った

制作したシーズー犬は発泡ウレタンでできており、毛は普通の布屋さんで購入しハサミで少しずつ切って貼りつけています。色付けはアルコールベースの塗料とアイシャドウを使用しています。鼻などはワセリンをちょこっとつけてあるので湿ってみえます。

うちのワンちゃんも作ってほしいとリプを沢山いただけてとても嬉しいです。ですが私自身、まだまだ未熟者でお金をいただけるほど技量を持ち合わせていません。中途半端なものが出来上がって依頼してくださった方をがっかりさせたくないという思いがあります…‍♂️もっと技術を身につける事が出来ましたら

ペットロスの方々に喜んでいただけるような物作りなど出来たら良いな、なんて思っております。もしものお話ですがその時には愛情こめて制作させていただきたいと思っております!皆様本当にありがとうございます。

◆首が長いーぬ

ブラキオサウルスかな リクエスト頂いた方ありがとうございました。 pic.twitter.com/l9Lnes1TwQ

1 2 3