1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるで別人‥女性タレントたちの「激ヤセ姿」に衝撃!

元女流棋士でタレントの林葉直子さんが「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演しました。

更新日: 2020年02月28日

2 お気に入り 19778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元女流棋士でタレントの林葉直子さん

1979年、11歳のとき女流アマ名人戦で優勝、同年、奨励会に6級で入会。

小学校卒業と同時に米長邦雄棋士に住み込みの内弟子として師事。1980年、12歳で女流2級にてプロ入り。14歳で初タイトルを取り女流王将となる。

タイトルを獲得した林葉は、タイトル戦を10連覇。セーラー服姿で将棋盤に向かう姿に、誰もがさわやかなイメージを抱いた。

この時期にはテレビCMや雑誌広告にイメージキャラクターとして何度も登場している。

●著書「遺言—最後の食卓」では、重度の肝硬変を患っていることを告白

天才女流棋士・林葉直子 「余命1年」と宣告されて・前編 news-postseven.com/archives/20191… 5年前、余命1年を宣告された。彼女は現在も生きている。 林葉直子、51才。今何を想うのか。元「将棋世界」編集長で、12才の頃から林葉を見てきた作家・大崎善生氏が彼女のもとを訪ねた──。 #林葉直子 #将棋 pic.twitter.com/JU3Jcr6Ipi

林葉といえば、2014年に出版した「遺言—最後の食卓」で、重度の肝硬変を患っていることを告白。病状はかなり深刻で余命1年を宣告される。

しかし、17年6月の「女性自身」が、林葉の容態が好転していたことを報道。同誌の取材を受けた林葉は、「肝硬変の度合いを示すグレードが重度のCから軽症のAになった」と報告。

●そんな中、林葉さんが「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。

●ネットでは、別人の姿に驚きの声が広がっている

久しぶりに見た林葉直子、あまりに面変わりしていて驚いた

・一方でこんな声も‥

まだ52歳なのにこの風貌に激変!? 最初、林葉直子とはわからず、知らないばあさんがいるけど誰だろう?と思ってた。そしたら、まさかこれがかつての美人棋士の姿とは。驚きすぎて目が点に… twitter.com/GodNaosuke/sta…

林葉直子さん美人だったよね?誰かわからなかった肝硬変かー!お酒飲みすぎ気をつけよってレモンサワー飲みながら思った

林葉直子さん、すごいやつれた感じで最強女流棋士だった頃の面影が全くないな。

1 2