1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんな優しいw…Twitterで見つけた「ほっこり笑顔になる」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ほっこり笑顔になる」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2020年02月28日

6 お気に入り 21828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ほっこり笑顔になる」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ほっこり笑顔になる」エピソードをまとめてみました!

○優しい世界

@1999Taro 一番やさしいのは「単位取れるって!!」って書いたやつですね間違いない…

@1999Taro @ecJvR1Hj2f0PLbF 死の世界はいつでも誰にでも訪れる。 その世界に急ぐ必要がある?? 価値ないよ。

○タオルのウサギがお出迎え

泊まったホテルでチップの上に折り鶴を置いた。ホテルに戻るとタオルのウサギがお出迎えしてくれた。 pic.twitter.com/P4Q45qLUG5

@dot5_tea @CHICAUMINO 昔ハワイのホテルで歓迎用の花のレイを洗面台に適当に置いて出かけ、部屋に戻ったらハートの形にしてありました。掃除するスタッフさんの心遣い嬉しいですよね☆

○暖かい空気に包まれた

電車でおばあさんが乗ってきたから席譲ろうと立ったら私の横3人の方も同時に立って4人全員で「「「「どうぞ!!」」」」ってハモってしまい顔見合わせあ、、、恥///ってなってたけど当のおばあさんが1番びっくりして70年生きててこんなこと初めてだと喜んでいた。車内が暖かい空気に包まれた気がした。

@supica00 わぁすごいっ✨優しい世界ですね~~~☺️素敵ですっその場面見てみたかったなぁ

@supica00 以前働いていた職場で私が車を運転中、対向車に対して、助手席の同僚が「なるべく自分から道を譲るようにしている。そうすれば譲られた人も他人に優しくしてみようとおもうだろうから」と。 小さなことかもしれないですが、必ずそのことにつながると思って心に刻んでいます

○落とした財布

駅でとても急いでいた人が財布を落として気付かずそのまま走り去り、それを拾ったお爺さんが追いつかないと瞬時に判断し、近くにいた私にバトンタッチの目線を送って来たので第二走者の私はここ5年で一番の全力疾走を見せ、無事アンカーである持ち主にバトンを受け渡した

@poppop31853240 スポーツドリンク差し上げたいです。 酷暑の中お疲れ様でした。

○乗換に迷った外国人

電車内で乗換に迷った外国人のおにーさんが隣に座る婆様に声を掛け、英語が分からない婆様が前に立つ中学生に声を掛け、行先と乗換駅は分かったけど話せない中学生の隣にいた私が片言英語で説明し、乗換駅に着いたら私の後ろにいた大学生が「行先同じだから」と笑顔でおにーさんと一緒に降りてくれた。

1 2