1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こう思ったんですが,実は…』的なツイ民の話が色々と面白い!

Twitterで見かけた、「こう思ったんですが実はこうだった」「考えていた事と実際は違っていた」といった内容の様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月02日

19 お気に入り 123272 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆自分がアホすぎて自分で笑っちゃった

◆状況把握力をフル稼働させて思ったこと

妻が突然こちらを向いて「イッツァ!」と言うので慌てて状況把握力をフル稼働させ「スモールワールド?」と恐る恐る正解を探った。妻は怪訝な顔をして、ぶつけた足の小指をさすった。また対応を間違えた。

@Kean_Univ お邪魔します。 声出して笑ってしまいました(笑)。 娘も夫も笑顔になりました♡ おそるおそる 『スモールワールド?』 と質問する男性と 足の小指が痛いのに 『大丈夫?』 ではなく、 『スモールワールド?』 と問われる女性を思い浮かべてしまいお腹が痛いです。 (奥様お大事になさって下さい)

@owaseriyapie その時の情景をそのまま再生して下さっている…ニュアンスが伝わっていて嬉しいです、ありがとうございます(*´-`)

◆むすこくんも りょこうしたい

うちの5歳が「おともだちが はわいにいったって。むすこくんも りょこうしたい」と言い出した。ドキドキしながら「どこに行きたいの?」と聞いたら「いちごがり」と。うちの最高権力者は財布に優しい。

1つのリュックにトミカを、1つのリュックにsikuをぎっしり詰め込んで、高速道路では誠心誠意絵本の読み聞かせをさせていただきました。 それ自体は過酷なのに、最初にハワイを覚悟すると、チョロい気がするの、自分がチョロい。

@shouwayoroyoro 息子が行きたいところはトンネル。車で何度もUターンしては走りましたよ。お財布に優しいけれど、直ぐ通り終わっちゃうのが難点。

@shouwayoroyoro うちの3歳の娘の行きたいとこランキングは、①近所の公園、②セブンイレブン、③サイゼリヤ、です。小さい子の喜ぶことって値段は関係ないですよね。

◆中学生のあたいがずっと勘違いしてたモノ。

@omoti194 蟹工船が話題に上がった時期よりちょっと前に 「いかレスラー」って映画があって 次はカニかと思ったことがありました。

@omoti194 ドラえもんの映画で「リヴァイアサン」が出てきた時に「なんでさん付けなんだろう」と思っていた時がありました。

@omoti194 東名高速は別に透明ではないし、埼京線は一番強い訳では無かった

◆(マスク購入?危ないなぁ)

ドラッグストアの開店ダッシュしてたおじいさんがいて、(マスク購入?危ないなぁ)とムッとしてたら、4Lの大五郎抱えてレジに並んでたから急に心配になった

1 2