1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ツインズ移籍の舞台裏も告白…前田健太の投稿に注目が集まった

メジャーリーガーの”マエケン”こと #前田健太 (まえだ けんた)投手がTwitterとYouTubeチャンネルを開設した。今オフの様々な投稿やツインズへの移籍の真相など注目を集める投稿がありました。

更新日: 2020年02月28日

2 お気に入り 992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マエケン画伯健在(笑)

nyokikeさん

▼メジャーリーガーの前田健太投手がTwitterを開設した!

ありがとうございます! ダルビッシュさんに勧めて頂き Twitterを始めました! 前田健太です! みなさんよろしくお願いします 初心者なので頑張って使い方覚えます。笑 https://t.co/lrva0n0SXn

おはようございます。フロリダは朝です!Twitterって1日何回ツイートするんですか?笑

@maeken1988 背番号の数はマストやで

ヤンキースの田中将大投手のアカウント

@maeken1988 いや俺はやらへんで。健太が凄く呟きたそうにしてたからやで。

・ヘタウマ画が人気の”マエケン”ですが、SNSでの投稿が話題になっています

この絵を見て上手いと評価され この絵を見てこのアカウントが本物と信じてもらえる。ある意味すごい。笑 twitter.com/maeken1988/sta…

広島時代から定評のあったマエケンの“絵心”。ツイッター開設とともに、披露される機会も増えるかもしれない。

▼そんな前田健太投手、このオフは元同僚に会うなど充実したオフだった模様

ドジャースの前田健太投手は19日(日本時間20日)、自身のインスタグラムを更新。広島からポスティングシステム(入札制度)を利用してメジャー移籍を目指す菊池涼介内野手とのランチ2ショット写真を公開した。

前田がインスタグラムで紹介した1枚の写真。そこには前田とともに、ソフトバンクの千賀滉大投手、楽天の則本昂大投手の姿が。「楽天の則本。ソフトバンク千賀。最高のピッチャー2人と! 先日ですが、トレーニング施設で会いました!」と記し、都内のトレーニング施設「IWAアカデミー」で遭遇したことを報告した。

「iwaacademy で昨日、2019年ラストトレーニングしてきました」と綴ると、3枚の写真も投稿。そこには巨人・澤村拓一投手と共に練習する様子が。田中将大投手やこの日結婚を発表した斎藤佑樹投手らと同じ1988年生まれの2人。前田は「同じ時間に澤村拓一もトレーニングに来てた! 88年同級生」と記した。

・女優の桃井かおりさん、歌手の氷室京介さんと鍋をしていました

米ロサンゼルス在住の桃井は自宅に氷室と前田らを招いて鳥鍋と石狩鍋を楽しんだ。ほかにも「自家製豆腐、自家製千枚漬、白菜の昆布漬、腱鞘炎になりそうになるが食べたいキンピラ」と日本食に舌鼓を打ったようだ。

▼キャンプ直前に成立したツインズへのトレードの舞台裏を、開設したばかりのYouTubeに投稿していました

当初の予定ではツインズがブラスダー・グラテロル投手との交換でドジャースから前田投手を獲得。ドジャースはグラテロル投手とアレックス・ベルドゥーゴ選手をトレードに出し、レッドソックスからベッツ選手とプライス投手を獲得するはずだった。

だが移籍報道後にレッドソックスが難色を示す。過去にヒジと肩の故障経験があるグラテロル投手に対して、将来的な先発起用は期待できないと評価を下方修正したためだ。

レッドソックスがグラテロル投手を交換要員として認めなかったため、一時はトレードそのものが消滅するのではという報道も出た。動画で前田投手は「トレードはなくなった」と説明を受けた時期もあると明かす。

・2016年にポスティング移籍した前田健太投手でしたが、契約が壁になっていました

1 2