1. まとめトップ
  2. おもしろ

誰かさんに『おい…(汗)』って気分になったTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が投稿されていますが、自分以外の人物に対してツッコみを入れたくなったり、呆れてしまったしして思わず「おい…(汗)」って感情が涌き上がった話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月28日

24 お気に入り 144479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「おい…(汗)」って呆れてしまう感情が涌き上がった人物の話の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『我が子』に対して その①

コロナのせいでライブ中止、試合中止、イベント中止となり意気消沈している皆さま、俺も同じです。自暴自棄なので、これをアップします。「制服校だけど、好きな服を着てもいい日」に出掛けていく小学1年の息子です。何回も「そういう意味じゃない」と説明したのですが、聞いて貰えませんでした。 pic.twitter.com/P71zbouwIx

元は2012年SNAIL RAMPライブでの仮装用にプレゼントして貰った、このシャンパン。時は流れ、保育園のハロウィンパーティーの司会で着用し、それを今は息子が着るという世襲制。俺の孫もいつかコイツを着るのか…。 pic.twitter.com/K7QBfO88hp

「着てってどうだったの?」との質問の答え→クラスではウケたようで、他クラスからも「ちょっと着させて」と来る子も多く、みんなで着たそうです。迎えに行った時、着ぐるみが見えたので「おーい帰るぞ」と後ろから持ち上げたら、中身は知らない子でした。先生からは注意も無かったようですね、多分。

@TAKEMURAAKIRA 聞いて貰えませんでしたで許しちゃう親もファンキー

◆『我が子』に対して その②

熱が下がり元気いっぱいの息子に朝4時に「エリーゼのためにのエリーゼって誰?エリーゼのためにってなんで?僕エリーゼじゃないのに弾いていいの?エリーゼって誰?」と起こされ「…し、知らない…」と答えたら「お母さんってさ、なんだったら知ってるの?」と言われひどい目覚めだった。二度寝した。

もうずっとずっと喋ってるんですよ…ずっと…最近は家の中でかくれんぼする時10数える10秒だけが静かで、その10秒の静寂を求めて何度もかくれんぼをする私…元気いっぱいの息子…

@hitomitoguri @025jp1 外から失礼します お母さん、看病で疲れてるのに.... でも哲学的な息子さんですねぇ 思わず笑ってしまいました ごめんなさい

◆とある『子供』に対して

散歩してる途中にお母さんと散歩してる子供がいたんだけど何故か目が合ってしまってこのままただすれ違うのは何か気まずいなと思って手を振ってみたら普通に無視された

◆『小学生男子』に対して

@nonbeepanda 最後のジャケット裏返し、地面にぽーいが、とどめをさしてますね。

◆『妻』に対して

妻が結婚以来10年間たまった不満をぶちまけてきた。 妻「家に帰ってくるのを迎えるたびに『おかえリンゴスター』と言い続けてきたのに、一度も『ただいマッカートニー』と言ってくれたことが無い」

私「ただいマライアキャリー」 妻「… せめて『ただいマリリンマンソン』くらいでないと」

@raurublock @krttn78 おじゃまします。 子が結構前から「ただいマンゴー」と言ってくるのですが、大きくなっても「おかえリンゴー」を続けて良かったと確認できました。言わなかったらグレていたかもしれません。

◆『旦那』に対して

旦那ですか?「今日はちょっと遠くで飲む約束があって帰ってこれないからテキトーなビジホにでも泊まって明日帰ってくるわ」と当たり前のように言って仕事に行きました。独身なの?

@d_rrk_25 うちも昨日の昼から飲み行ってまだ帰って来ません。独身ですかね

1 2 3